守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

ビジネスマナー講座 【電話対応】📞☎

  • イベント
  • お知らせ
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは



いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です



今回のブログは~~
ビジネスマナー講座 電話対応」です!
°˖☆ヽ(*´∀`)ノ☆˖°


電話対応についてどのような
イメージをお持ちでしょうか❓❓



難しい・・・😣
ちゃんと話せるだろうか・・・
怒られたらどうしよう・・・💦

など様々な不安があると思います😥


 

電話対応が得意、
自信があるといった方の方が
少ないのではないでしょうか😗




皆さんが将来、
就職した時に少しでも自信を持って
電話に出られるように
今回の講座を実施しました😉✨



下記3つの項目に分けて
楽しく学習しました😎👍


①座学 

②実践編 


③電話対応クイズ




まずは、座学からスタート!!



よくある電話対応での

ポイントを学習します⭐⭐


皆さん集中して
学習に取り組まれております✍😊




続いては、実践編


職員同士が電話を掛けて、
その様子をチェックしてもらいます🙆‍♂️


間違った受け答えや、
正しい返答の仕方などを
見て頂き参考にしてもらいます。






続いては、利用者の方にも、
実践編にチャレンジしてもらいます
😊



始めは緊張されていましたが、
皆さん徐々にスムーズになってきました✨✨
やはり電話対応は習うより慣れよですね!!




最後は電話対応クイズ
挑戦してもらいます✍🏼✍🏼


皆さん、本日学ばれた内容を
思い出しながらクイズに取り組まれます。




最後に答え合わせをして、
本日の講座は終了です。




「電話対応の経験がなかったので、
勉強になりました。」

と言った感想や

「やっぱり難しかった」

等の様々な感想がありました😊




📞電話対応は、新人研修でも

真っ先に取り組まれるものの一つであり、
社会人が身につけるべきマナーとして
非常に重要視されているものです🌸




すぐに完璧には出来なくとも、
少しづつ自信を身に付け
色々なことにチャレンジ
💪😊
していきましょう⭐⭐





あなたもぷらす守口
楽しみながら🎵
就労に役立つプログラムに
参加してみませんか?(^^)v



🌟見学・体験はお気軽に
お問合せください❕👇😉



利用対象者

・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなか起きられない方、
・昼夜逆転されている方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・発達障害、アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害、
・パニック障害、不安障害など。

※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢




♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥


ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口



♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

TOP