守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 住道ブログ

住道ブログ

ぷらす住道の講座のご紹介

  • ぷらすのいいところ

皆さんこんにちは。
今日はぷらす住道の講座について紹介させていただきますね。

「就労移行支援事業所ぷらす住道」

では 毎日、日替わりの講座を実施中 !!
月曜日から金曜日まで通所されている利用者様にお役に立てるようプログラムをご用意しております。
まずは一週間の流れをご紹介させていただきますね。

月曜日 ウォーキング 

就職後の通勤はもちろん、体力を維持する為に必要なウォーキングは、 健康の維持やリフレッシュ、ダイエットなど様々な効果が期待できます。ストレッチ ぷらす整骨院の先生のご指導で行われるストレッチは筋肉の柔軟性を身に付ける事ができ、腰痛予防にもなります。

火曜日 就職準備講座

就職目前の方も、入所されたばかりの方にもおススメの講座自分の怒りの気持ちを整理するのに役立つアンガーマネジメント。

求人票のチェックの仕方や履歴書の書き方など様々なアプローチを図った内容になっております。

水曜日 グループワーク就職

面接などで使用されることが多くなったグループワークは、コミュニケーション能力の向上に効果があります。毎日顔を合わせる利用者さん同士なのでコミュニケーションが苦手な方もリラックスして取り組む事ができると思います。

木曜日 ビジネスマナー講座

電話のとり方や敬語の使い方等就職した後も困らない様に丁寧に支援させていただきます。

金曜日 軽作業 一つの作業を正確にスピーディに繰り返す軽作業は、集中力を付けるのにピッタリなワーク。体力は使わないけれど、手先が器用な方、また器用になりたいという方にもぜひ参加して頂きたいプログラムです。

※ 実施日がかわる場合もございます。ご見学希望のかたは、お電話にて気軽にお問合せください。

就労移行支援事業所ぷらす住道

住道駅から歩いて5分ほど、駅近の就労支援センターです。

〒574-0041 大阪府大東市浜町9番15号 

サンアイ第2ビル3階306号

受付時間 / 月曜から土曜 9 : 00 ~ 18 : 00

TEL 072 – 816 – 0555

FAX 072 – 816 – 0556

日曜日のみお休みとなっております。

TOP