守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 住道ブログ

住道ブログ

お雑煮食べて初詣へ

  • イベント

ぷらす住道、お正月イベント第二弾

少し遅くなりましたが「初詣」に行って参りました。

まずは腹ごしらえ・・とばかりに

午前中はお雑煮作りにチャレンジ☆

具材は

・鶏肉・かまぼこ・大根・椎茸・里芋・人参

そして、白味噌と鏡開きのお餅

うちでは「おすまし」だったな、いや「白味噌」でしょう?

などと、各ご家庭の思い出を話しながら

楽しくお料理開始!

家事をされる方もいらっしゃる事もあって

手際よく調理し、時間内に人数分のお雑煮が出来上がりました☆

具沢山のお雑煮は栄養もたっぷり♪

そして何より身体があったまりますね ♨

職員もご相伴にあずかりましたが

本当に美味しかったです。

午後からは「大阪天満宮」へ

外出イベントも皆さん慣れてこられました。

日本一長い「天神橋筋商店街」を通って

「天満の天神さん」大阪天満宮へ

天神さんは学問の神様

資格試験を控えた方は熱心にお参りをされたり

おみくじをひいたり、屋台で買い物をしたり

お祭りをすっかり満喫♪

この日は「天満天神えびす祭」ということで

たくさんの人で賑わっていました。

ぷらす住道ではあなたの働きたいを応援致します。

利用対象者

・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、

・朝、なかなか起きられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方、

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、・ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※詳細はお気軽にお問い合わせください。

TOP