守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 住道ブログ

住道ブログ

ウィルス対策

  • お知らせ

世間を騒がしている新型コロナウィルスですが

ぷらす住道でも、いつもより更に

予防対策をしております。

職員も利用者の方も通所時は

手洗いやうがい、必ずアルコールスプレーで消毒し

事業所内ではマスクの着用も呼びかけております。

そもそも新型ウィルスってなんのこと?

というかたに

すごくわかりやすくというと

ウイルス性の風邪の一種のこと

なぜ、こんなに大騒ぎになっているのかというと

「新型」初めて発見されたウィルスなので

ワクチンや治療薬などが、まだ開発されていないのですね

発症すると、発熱や倦怠感、のどの痛み、咳がでて

1週間前後と長引くことが多いそうです。

どのようにして感染していくのか?というと・・・

●感染者のくしゃみや咳、唾などの飛沫感染

●ウィルスに触れた手で口や鼻を触ることによる接触感染

今の所、この二つが考えられるそうです。

では、どうやって予防すれば良いのか?ということですが

①石鹸やアルコール消毒液などによる手洗い

②正しいマスクの着用を含む咳エチケット

③人ごみをさける

そう、風邪や季節性のインフルエンザ対策と同様に

手洗い、うがい、などのこまめな対策が重要という事なんですね。

また、体を冷やしたり

夜更かししたりしないよう

免疫力が低下しないよう気を付けましょう

もちろん食生活にも気を付けて下さいね。 

就労移行支援事業所ぷらす住道

利用対象者

・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、

・朝、なかなかおきられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※詳細はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

TOP