守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 住道ブログ

住道ブログ

クッキング企画☆ホットプレート編~前半~【クッキングイベント】

  • イベント
  • ご利用者様の声

いつもぷらすのブログをご覧いただき、

ありがとうございます!

ぷらす住道です^^*

皆さまに企画から考えていただいた

クッキングイベントですが

残念ながら、

当日に参加できなかった方も

何かできる事はないかと

最後まで話し合いに積極的に参加され、

前日の買い出しに

自ら立候補して下さりました♪

前日、28(月)グループで30分ほど

話し合いの時間を設け、

レシピの確認・情報の共有

各自しっかりと行いました!

  買い出しの様子です(‘ω’)ノ ↑↑↑

予定より少し押しましたが、無事に時間内に材料を調達♪

そして

いよいよ当日…!!

 まずは使用する調理器具を洗うところからスタート。

事前にグループで話し合い、役割を決めていた為

開始時間に間に合いました(`・ω・´)✨

まずは先に

サ〇・マルクカフェチーム

「 ぷらす抹茶ノ和ール 」

Let’s Cooking☆★

材料のご紹介♪

・ホットケーキミックス

・牛乳

・たまご

・抹茶パウダー …ではなく、

今回は比較的すぐ手に入るインスタントの

抹茶カフェラテの粉末で代用☆

隠し味として

ヨーグルトを投入してます♪

ふるいにかけて生地を滑らかにします。

レシピを見ながら

慎重に生地を流していきます。

コツは高いところから

ためらわずに一気に生地を流す

とのこと。

生地の表面にプツプツと気泡が出て

周りが固まってきたら

ひっくり返すサインです!

みんなが見守る中…緊張の瞬間です。

 上手に返せました(´▽`)

お見事です!

抹茶のキレイな緑色が出てますね♪

美味しそう…♡

その後、トッピングしていきます☆

焼き上がった2枚の抹茶パンケーキの間に

あずきをたっぷり挟んで重ね

上から

ホイップクリーム

そして

きな粉と黒みつをかけて…

完成☆彡

クッキング企画 ~ホットプレート編~

後半に続く

TOP