守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 住道ブログ

住道ブログ

今年もよろしくお願い致します。

  • イベント

新年あけましておめでとうございます。

令和初のお正月

皆様いかがお過ごしでしょうか?

お正月も三が日が明け

ぷらす住道も今日からスタート!

通所された利用者さんも

丁寧にお正月の挨拶をして下さり

皆さんお正月は何をしていたか?と伺うと

ゆっくり銭湯に行った♨

友人の家でご馳走になった🍱

など、思い思いの過ごし方をされておられました。

さて、初日の今日「ぷらす住道 お正月企画」と称しまして

お昼前にお弁当の買い出しへ

買い物をするという事も大切な訓練ですからね

栄養バランスと金額内でおさまるか?を考えて吟味し

自分が満足するものを選びました。

昼食後はお正月らしく

「書初め」にもチャレンジしました。

今時の書初めらしく、スマホで検索して

今年の抱負を4文字熟語で表そうと・・

「質実剛健」

「健康第一」

「無病息災」

書道なんて何年ぶり?と言いながら

皆さん真剣に取り組まれました。

なかなかの力作です。

中には「貧乏脱出」???

なんだか切実ですが

就職にむけての意気込みが伝わってきました。

「百人一首」にもチャレンジしました。

久しぶりすぎてルール忘れました・・と言いながら

途中から段々ムキになってしまい

これがなかなかの良い勝負に !

お正月ムードたっぷりの初・通所日

幸先の良いスタートとなりました。

ぷらす住道ではあなたの働きたいを応援致します。

利用対象者

・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、

・朝、なかなか起きられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方、

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、

・ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※詳細はお気軽にお問い合わせください。

TOP