守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 住道ブログ

住道ブログ

体力向上ウォーキング

  • イベント

毎週月曜日はウォーキングかストレッチの日

日ごろの運動不足を解消すべく

片道15~20分の公園や神社を目指して歩きます。

 中にはリハビリも兼ねて参加される方

 ダイエット中という方もいらっしゃいます。

 ウォーキング・・ただ歩くだけと思いがちですが

 実は全身運動になり

 足腰の鍛錬はもちろん

 脂肪燃焼やリフレッシュ効果も期待できます。

利用者様同士で雑談をしたり

職員と日ごろから気になっている事や

ふと疑問に思った何気ない事を相談出来たり

面談室だと聴きにくいなと

思う事も何故か自然に質問出来ちゃいます。

 また歩くことは

 考え事をしたりするのにも良いとされ

 発明家が散歩をしながら

 新しいアイディアづくりをする

 というのも有名な話ですが

これは、体内の血液循環が良くなり

体中の様々な器官が活発になる

という事もあるらしいです。

 またいつもと違った道を通る事で

 頭がリフレッシュされ

 新しい発見や閃きにつながる

 ということも考えられますね。

花が咲いているなぁとか季節を感じたり

ウォーキングは毎回人気のプログラムとなっております。

ぷらす住道ではあなたの働きたいを応援致します。

利用対象者

・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、

・朝、なかなか起きられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方、

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、・ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※詳細はお気軽にお問い合わせください。

TOP