ぷらすは、精神障がい・発達障がい・身体障がい・知的障がいの方を対象に就職を支援する就労移行支援事業所です。

Copyright (c) PLUS2 Inc. All Rights Reserved.

  • Facebook - White Circle
  • plus2

ぷらす住道 ボーリング大会

恒例になりました。

「ぷらす住道ボーリング大会」




新メンバーも加入してますますレベルアップしました。




お天気に関わらず、老若男女楽しめるボーリングは

運動不足の方にもおススメのスポーツ




ボーリングは有酸素運動なので以外とカロリーを消費するのです。





1ゲームで約50キロカロリー、2ゲームだと約100キロカロリー・・

ウォーキングだと約30分歩いたのと同じくらいのカロリー消費量になるそうです。





全身運動なので高血圧や糖尿病といった生活習慣病の予防にも役立ちます。


球をコントロールして投げるので脳の活性化にもつながります。


なんといってもピンを綺麗に倒せた時の達成感は

ストレス解消やリフレッシュ効果も期待できます。




またチームの誰かがストライクを決めた時に

一緒に喜びをわかちあえるのもボーリングならでは!

コミュニケーション力アップにもつながります。


ぷらす住道のボーリング大会に参加してみたいなと

思われた方はぜひ一度ご連絡下さい。




就労移行支援事業所ぷらす住道




利用対象者

・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、

・朝、なかなかおきられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※詳細はお気軽にお問い合わせください。