ぷらすは、精神障がい・発達障がい・身体障がい・知的障がいの方を対象に就職を支援する就労移行支援事業所です。

Copyright (c) PLUS2 Inc. All Rights Reserved.

  • Facebook - White Circle
  • plus2

アンガーマネジメント【グループワーク】





いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前です😊




今回のブログは~~

1月21日(火)に行いました。

アンガーマネジメント

講習です!(^^)







ワークの内容はこんな感じですね。

ワークの前に、ちょっと説明。

事実があり、そこに自分の価値観が入ることによって受け取り方が変わる

ゆえに、同じ出来事であっても、それぞれ受け取り方が変わる

こう書くと、分かり切ったことのように聞こえますが、実際にワークをすると、腹の立つ考え方も、腹が立たない考え方も人それぞれなんですよね。






もしこんな場面であなたならどうする?のワークでは、怒るポイントが違う事や、怒りが爆発した時にどうなるかも人それぞれ違う事が気付きとしてありました。




まとめとして、人それぞれ怒るポイントも違う、受け取り方も違う。その受け取り方を自分の心がしんどくならないような受け取り方をしていきましょうね。爆発しないように、その時に、自分の感情を上手く伝えられるように意識して行きましょう。

すぐには、出来ないとは思いますが、ちょっとした時に、今の自分の感情は?自分の価値観は?と自分の心に尋ねて見て下さい😊





利用対象者

・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、     

・朝、なかなかおきられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。


※詳細はお気軽にお問い合わせください。

体験・見学または就労プログラムに少しでも興味があるという方、お問い合わせご参加のお申込みお待ちしております♪ご連絡はこちらまで(^^)/~☆★ ぷらすグループのことをもっと知りたい方こちら←是非、ご利用ください❕(*´▽`*)

43回の閲覧1件のコメント