• plus2

エコバッグ作り【ものづくり就労プログラム】🌎👜



ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前です☆彡


8月15日(土)に

「エコバッグ作り」に挑戦しました😊🎀



最近は、ナイロン袋が有料になってます。

地球環境のためにも、自分のお財布のためにも、

エコバッグを持ち歩きましょう!



今回は100均の手ぬぐい「裁縫上手」(布用ボンド)

の二つを使用し、手軽に作成しました😃




100円手ぬぐいは、種類も豊富!(^^)!

参加者の皆さんでじゃんけんで、買った方からお好きな柄を選びます。




そして、作り方の説明を全員で聞きます。

作り方の説明には、利用者さまに、図を描いていただきました。



説明を見ながら、どことどこを接着するのか。よく確認します。






2か所、接着し、エコバッグのまち部分と、力のかかる接着始めの部分は縫って、強化します。









針と糸は持ちなれない。家庭科の授業以来…という方もありましたが、皆さん上手に針と糸を使って作業出来ていました。






皆さん、完成させられました!o(*^▽^*)o

学校の授業以来の針と糸。不安は、ありましたが「完成!」

出来上がりの達成感を皆さんで共有できました。


手先を使う作業、作り方などの手順を聞きながら。の作業


仕事の場面を意識された方もあります。


土曜の午後の気分転換に手先を動かした。という方もありました。


これからのお買い物に活躍させてほしい。エコバッグが出来ました✌😊

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚

ステップアップで

「もっとできる❕」を

体感できる事業所!(^^)!

ぷらす守口市駅前🍀

✨当事業所はコロナ対策しています🤩👉詳細はこちら

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥


利用対象者

・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、     

・朝、なかなかおきられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※ご家族の方からのお問合せもお待ちしております。

🌷詳細はお気軽にお問い合わせください😉


📞または📧にて受付しております🤩👉こちらまで。


🌷ぷらすグループをもっと知りたい方は🤩👉こちらまで。

最新記事

すべて表示

✨🎉資格取得のご報告🎉✨

いつもぷらす住道のブログをご覧いただきありがとうござます😀 まだ残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか⛅ ぷらす住道では、就職に向けて多くの方が資格試験の勉強を頑張っていますが、 今週は2名のご利用者様がICTプロフィシエンシー検定(通称P検)3級の資格を取得されました❗❗ ICTプロフィシエンシー検定は学習塾などでおなじみの「Benesse」さんが主催している検定で、MOS(Mi

ぷらすは、精神障がい・発達障がい・身体障がい・知的障がいの方を対象に就職を支援する就労移行支援事業所です。

Copyright (c) PLUS2 Inc. All Rights Reserved.

  • Facebook - White Circle