• plus2

クリスマス外出イベント(後編)ドイツ・クリスマスマーケット

季節に合わせた外出イベントを行っています。

12月といえばやっぱり「クリスマス」イベントの後編☆





美味しいクリスマスランチを食べた後は

「梅田スカイビル」に移動


新梅田シティ・ワンダースクエアでは

この時期『ドイツのクリスマスマーケット』

のイベントが開催されていました。





クリスマス飾りや、季節のお菓子などを売る木の屋台‥(ヒュッテというそうです)

が並び、煌びやかで暖かなクリスマスのドイツが味わえます。




ドイツの名物りんごのお菓子や

フランクフルトを焼くいい匂いがそこかしこに


しかしピッツァを食べ過ぎた!?




かわりに写真をたくさん撮ることに ♪

どの角度が良いか?

あれこれ思案しながら会場を散策しました。


それにしてもすごい人ごみ (汗

中には人ごみ苦手だーという方も多いですが

仲間がいれば大丈夫?

何よりこんな楽しい雰囲気を味わなければもったいない




大阪で、本場ドイツのクリスマスマーケットを体験できました。





それにしても疲れました~という声も聞こえてきましたが

また外出イベントを楽しみにしていますとのご意見もたくさん頂きました。


次回の外出イベントもお楽しみに!!




ぷらす住道ではあなたの働きたいを応援致します。



利用対象者 ・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、

・朝、なかなか起きられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方、

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、

・ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※詳細はお気軽にお問い合わせください。

最新記事

すべて表示

✨🎉資格取得のご報告🎉✨

いつもぷらす住道のブログをご覧いただきありがとうござます😀 まだ残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか⛅ ぷらす住道では、就職に向けて多くの方が資格試験の勉強を頑張っていますが、 今週は2名のご利用者様がICTプロフィシエンシー検定(通称P検)3級の資格を取得されました❗❗ ICTプロフィシエンシー検定は学習塾などでおなじみの「Benesse」さんが主催している検定で、MOS(Mi

ぷらすは、精神障がい・発達障がい・身体障がい・知的障がいの方を対象に就職を支援する就労移行支援事業所です。

Copyright (c) PLUS2 Inc. All Rights Reserved.

  • Facebook - White Circle