• plus2

ハニコウム園芸さんの陶芸体験


こんにちわ、 「就労移行支援事業所ぷらす住道」 職員です。

さて、先日は野外イベントで ハニコウム園芸 さんで陶芸体験をしてきました。



花とハーブに囲まれた大阪府四條畷市 にある社会福祉法人ハニコウムさん。


園内にあるハーブ園には、ミントやラベンダー、ローズマリーにカモミールと様々な

ハーブが植えられ、とっても良い香りです。


ミツバチじゃなくても思わず香りにうっとりしてしまいそうですね。

癒されます。


ラベンダーはの香りは自律神経に対しては副交感神経を刺激し、α波が増加しリラクゼーション効果が得られる事で有名ですね。

スッキリとしたミントにもリラクゼーション効果があります。




さてさて、今回の陶芸体験は10名近い利用者さんにご参加いただきました。

女性だけでなく男性にも人気です。





今回参加されなかった男性陣も、ご興味があるとの事でしたが

スケジュールの都合で今回は参加できず💦

次回はぜひご参加くださいね



プロから丁寧なレクチャーを受けて、皆さん真剣に取り組まれていました。





今回はコーヒーカップの作成が課題



同じコーヒーカップといえど

皆さんデザインに個性があります。


参加した皆さんも、普段はできない体験にとても楽しんで参加していただきました。


事業所ではこの他にもレクリエーションや就活に向けたプログラムなど、様々なイベントを実施しております。


次回は就活に向けたプログラムをアップ予定です。


ハニコウム園芸

〒575-0021 大阪府四條畷市南野二丁目13-3 JR学研都市線「四条畷駅」から、徒歩8分


就労移行支援事業所ぷらす住道

住道駅から歩いて5分ほど、駅近の就労支援センターです。

〒574-0041

大阪府大東市浜町9−15 サンアイ第2ビル3階306号

受付時間 / 月曜から土曜 9 : 00 ~ 18 : 00

TEL 072 - 816 - 0555

FAX 072 - 816 - 0556

日曜日のみお休みとなっております。

50回の閲覧

最新記事

すべて表示

✨🎉資格取得のご報告🎉✨

いつもぷらす住道のブログをご覧いただきありがとうござます😀 まだ残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか⛅ ぷらす住道では、就職に向けて多くの方が資格試験の勉強を頑張っていますが、 今週は2名のご利用者様がICTプロフィシエンシー検定(通称P検)3級の資格を取得されました❗❗ ICTプロフィシエンシー検定は学習塾などでおなじみの「Benesse」さんが主催している検定で、MOS(Mi

ぷらすは、精神障がい・発達障がい・身体障がい・知的障がいの方を対象に就職を支援する就労移行支援事業所です。

Copyright (c) PLUS2 Inc. All Rights Reserved.

  • Facebook - White Circle