• plus2

障害者就職面接会に行ってきました

最終更新: 2019年11月13日

10月2日、大阪市中央区のマイドーム大阪で行われた障害者就職面接会に行ってきました。



「障害者就職面接会」は障害者雇用を希望する会社と直接コンタクトをとることができる

場となっており、民間とハローワーク主催のものがあります。

今回は120もの企業が参加する大きな面接会という事。






当事業所も、参加者をつのり6名で参加することになりました。

一旦通所し、午後から会場に向かうことにしたのですが、普段ラフな服装で通所されている利用者の方も、この日はスーツでビシッと着用され、事業所の中は一気に就職ムードになりました。良い緊張感です。



まずは見学を・・・

会場があまりに広く、参加者も多いので皆さん終始圧倒されたご様子。




服装や態度、言葉遣いなど・・皆さん色々な視点で見学されていました。

良い刺激になれば良いですね。

求職中の方も、だんだんと仕事をする自分というイメージが沸いてきたのではないでしょうか。

次回開催時には、全員で参加できるよう、利用者の方も我々職員も準備していきたいと思います。


利用対象者

・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、

・朝、なかなか起きられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方、

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、

・ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。 ※詳細はお気軽にお問い合わせください。





就労移行支援事業所ぷらす住道

〒574-0041 大阪府大東市浜町9番15号 

サンアイ第2ビル3階306号

受付時間 / 月曜から土曜 9 : 00 ~ 18 : 00

TEL 072 - 816 - 0555

FAX 072 - 816 - 0556












110回の閲覧

最新記事

すべて表示

✨🎉資格取得のご報告🎉✨

いつもぷらす住道のブログをご覧いただきありがとうござます😀 まだ残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか⛅ ぷらす住道では、就職に向けて多くの方が資格試験の勉強を頑張っていますが、 今週は2名のご利用者様がICTプロフィシエンシー検定(通称P検)3級の資格を取得されました❗❗ ICTプロフィシエンシー検定は学習塾などでおなじみの「Benesse」さんが主催している検定で、MOS(Mi

ぷらすは、精神障がい・発達障がい・身体障がい・知的障がいの方を対象に就職を支援する就労移行支援事業所です。

Copyright (c) PLUS2 Inc. All Rights Reserved.

  • Facebook - White Circle