守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

ぜんざい作りで「免疫力」を高めよう!!(ง •̀_•́)ง‼【調理実習・クッキングイベント】🌺

  • イベント
  • ご利用者様の声
  • ぷらすのいいところ



いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます!
ぷらす守口市駅前です^^*



コロナ第三波の真っただ中、
大阪も緊急事態宣言がありました💦

感染リスクを減らすには
どんなところに気を付ければよいのか
とても気になるところです。

その1つが「免疫機能」を付け
感染症に負けない体づくりなんですね!😃


そこで当事業所は、
新型コロナウイルス対策として
食事免疫力をあげたいと思い、

1/16(土)にクッキング
「ぜんざい作り」を開催しました!
ぜんざいと言えば「あずき」です👇😊



あずきは、ゴボウの3倍の食物繊維が
含まれ、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、
ポリフェノールも含まれています。

動脈硬化や心臓病の予防、免疫力の増強
抗アレルギー作用、血管の保護、発がん物質の
活性化抑制等の効果があるといわれています。


とりあえずは、1個目できたから
いただきましょう~👏😃

二個目は今、焼いております~🎵

ぜんざいには塩こぶを添えて。
甘さをより引き立てながら
箸休めにもなり味を引き締め、
更においしくいただけます🎶

おいしい~😋💗

食べている間に次のお餅が
ひっついてしまったのですが、
皆さん協力してとっていました!😲

3個目食べようか迷っていた方も
いらっしゃいましたね!😊


免疫力のある食べ物を取り入れ、
コロナ、風邪、インフルエンザを
寄せつけない体をめざしたいですね!😊


♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口市駅前

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥



🌟ぷらす守口市駅前では
コロナウイルス対策をしています!!
こちらを🤩👉ポチっと


🌟ぷらす守口市駅前では、
在宅訓練を実施しています!!
こちらを🤩👉ポチっと

TOP