守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

ぜんざい食べて「免疫力」を高めよう!!(ง •̀_•́)ง‼【調理実習・クッキングイベント】🥢

  • イベント
  • ご利用者様の声
  • ぷらすのいいところ



いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます!
ぷらす守口です^^*




今もなお、コロナ都道府県別
感染者数の話題が絶えませんが、
感染リスクを減らすには


どんなところに気を付ければよいのか
とても気になるところです😢



その1つが「免疫機能」を付け
感染症に負けない
体づくりなんですね!😃



そこで当事業所は、
新型コロナウイルス対策として
食事免疫力をあげたいと思い、



調理実習で👩‍🍳👨‍🍳
「ぜんざい」を作りました❕



ぜんざいと言えば
「あずき」です👇😊




免疫力をつけるということは
健康な体でいることですが、


それを阻むものとして、
誰しもが通る道の
老化現象があります😱

👇


・加齢老化
年齢とともに体力記憶力衰える
など様々体の機能が低下する生理機能衰退

👇


・細胞老化
(個々の細胞が増加する能力失ったり
細胞自体に表れる形質変化伴う状態を示す)

👇


老化活性酸素によって
細胞酸化されることで引き起こされます💦


ですが、


ポリフェノールには、
その活性酸素抑える
【抗酸化作用】があるんです✌😄


抗酸化作用
アンチエイジング対策となります✨


あずきは、
赤ワインチョコレートをも超える
アンチエイジング作用があるそうです✌😊


その他にも、
【サポニン】【食物繊維】もまた、
大豆あずき豊富含まれています😄🎵

ポリフェノールの主な作用

  • 強い抗酸化作用
  • 新陳代謝UP
  • 冷え性改善
  • 美白、美肌
  • 更年期障害の軽減

サポニンの主な作用

  • 抗酸化作用
  • ダイエット
  • むくみ改善
  • 肌荒れ予防


食物繊維の主な作用

  • デトックス
  • 便秘解消
  • 免疫力向上


大いにあずき食べたいものですね😊✨




さ~ お餅焼いていきましょう!!
お替りのお餅も一緒に焼きますよ~

大量に並べております🎵



あーくっつく!!
急いでひっくり返しています👇😊

皆さん協力してお餅を離しています😲




もう一人は、鍋でぜんざいを作っています(^^♪




お餅も離れたことだし、
焼き加減もいいです!
そろそろ食べましょう!!😄🥢



一人づつ順番にどうぞ!👇😊



ぜんざいには塩こぶを添えて。
甘さをより引き立てながら

箸休めにもなり味を引き締め、
更においしくいただけます🎶

おいしい~😋💗


3個4個?目食べようか迷っていた方も
いらっしゃいましたね!😊



免疫力のある食べ物を取り入れ、
コロナ、風邪、インフルエンザを
寄せつけない体をめざしたいですね!😊



♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口市駅前

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥




🌟ぷらす守口では
コロナウイルス対策をしています!!
こちらを🤩👉ポチっと



🌟ぷらす守口では、
在宅訓練を実施しています!!
こちらを🤩👉ポチっと




TOP