守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

夏の風物詩🎐わらび餅作りました🌟😄【調理実習】

  • イベント
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは


いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口市駅前です😊



6月19日(土)に行いました
クッキングイベントの
ご報告です!(^^)!♪



わらび餅を
作ってみました💕👇
😊



普通のわらび餅から作りました!

鍋を火にかけ、
とろみがつくまで
かき回します👇😊


①とろみがついてきたら、

②容器に入れ、きな粉を塗します。

③均等に切れ目を入れます。

④砂糖きな粉を塗します👇😊


次は、抹茶わらび餅を作ります👇😊

①わらび粉と
抹茶と水を入れ

②よくかき混ぜます。

③きめ細かな生地に
するため更に濾します

④鍋に火をかけます👇😊


しばらくすると、

さらさらな生地が、
弾力が出てきます。

かき回す際は、
結構力が入りました。

一人ですると腕が疲れるので
交替でかき回しましたよ!😊👇

作ったことがない方は
こんな風にして作るんですね~と
仰っていました💕




みなさん、一所懸命
鍋や容器に付いた
生地を取っていますね!😄






贅沢に抹茶をたくさん
入れましたので、
濃い緑色になっています!😊


午前中に作り終え、
12時:昼食タイム(お弁当🍱)



15時00分に
冷ましたのを切り分け

二種類のわらび餅を
盛りつけしていきます!👇😊



うわー美味しそう!!

家でも作ってみたいと
おっしゃっていましたね!😉



こちらは
おかわりをされています😊👇



こうやって
夏の風物詩は
あっと言う間に
完食しました!(^^)!


♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口市駅前

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

TOP