守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

アロマワックスサシェ作り🌹🌼🌷【ものづくり作業体験】

  • イベント
  • ご利用者様の声

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前です☆彡

10月17日土曜日に行いました

アロマワックスサシェ作り
のご報告です🌼

みなさんの作品です✨👇😊

アロマワックスサシェとは、火を灯さずに香りを楽しめるキャンドルの新しい形です。

キャンドルに使うワックスに、アロマを混ぜて固めた「サシェ」(匂い袋)

今回は専用のワックスを使用し、ご自身の好きな色、香り、花草で手作りアロマワックスサシェを作ってみました!

ドライフラワー・プリザーブドフラワー

・木の実などの飾りを選んでいます👇😃

どれにしょうかな~迷ってしまう🌼(´▽`*)

ワックスを入れる前に、予め

紙の上でデザインを決めておきます。👇

アロマの香りを選んでいるところ👇😊

王道のローズでいっとこか・・・🌹

作業の説明を聞いております📢👇

①ワックスを溶かして、アロマを入れます。

色を付けたい場合もここで入れます。

溶けたワックスは熱いので気を付けてください。

②容器に注いでからしばらくするとワックスの四方が固まり、

表面に薄い膜がはります。このタイミングで手早く草花を飾りましょう!

③ワックスを吊り下げるための穴をストローを差し込んで作ります。

④全ての材料を載せて微調整したら、そのまま固めます。

3時間ほどすれば固まります。

みなさんの作業風景です😃👇✨

一生懸命作っておられます!

もうちょっとここをこうしたほうがいいんじゃない?

「あっそれ、かわいい!!」など言いながら修正をしています👇😊

そして出来上がりがこちら☟😊

皆さん初めて作ったそうですが、

どうですか?このクオリティー!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨

それぞれの個性があふれる素敵な作品に仕上がりました!!😃

アロマワックスサシェの取り扱いをきちんとしていただきたいので、

「使用上の注意書」もお渡し致しました👇

香りが薄くなってきたら、

麻ひもにお好きなアロマオイルを

垂らすとまた良い香りがします💗

みなさんのアロマワックスサシェ体験の感想です~📣👇😊

・日頃したことのないことが出来て楽しかった。

・準備してくれていたので簡単にできました。家の玄関に飾ろうと思います。

・材料がたくさんあって選ぶのに迷いましたが、おもしろかったです。

・アロマが良い香りでした。色付けもうまくいって楽しかったです。出来上がりも気に入りました。毎年作りたいですね。季節的にも秋がいいです。

・ワックスの固まりが弱かったので上にのせるお花を何度か沈めてしまいました。良い香りが付いているので玄関にかざりたいと思います。

・はじめて作りましたが、とてもいい経験だったと思う。

・着色がうまく混ざらなくて苦労しましたが、概ね思った通りに出来ました。楽しかったです。

・とても楽しかったです。ワックスの固まるタイミングが難しかったです。もう一度チャレンジしたいぐらいです。

・可愛いのが出来て良かったです。皆のも可愛い!自分の作ったのを写メしてスマホの待ち受けにしようと思います。本当にありがとうございました。

・包装したら更に見栄えが良くなり、おしゃれに仕上がって嬉しかったです。

・創作の手順など初めてで、コツがつかめず、苦戦しましたが楽しくできました。

・材料をいろいろ考慮して選ぶところが楽しくてアイデアをあれこれ巡らして何パターンもデザインができてしまい1つにしぼるのに時間がかかりました。出来上がりは素敵な作品につくることが出来てほっとしました。

みなさん、コメントありがとうございました!

楽しんでいただけたみたいでスタッフ一同、嬉しく思います💗✨(´▽`*)

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚

ステップアップで
「もっとできる❕」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口市駅前🍀

✨当事業所はコロナ対策しています🤩👉詳細はこちら

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

利用対象者

・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、     

・朝、なかなかおきられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※ご家族の方からのお問合せもお待ちしております。

🌷詳細はお気軽にお問い合わせください😉

📞または📧にて受付しております🤩👉こちらまで。

🌷ぷらすグループをもっと知りたい方は🤩👉こちらまで。

TOP