守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

エチケットマナーを身に付けましょう!【ビジネスマナーイベント】

  • イベント

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前の高﨑です☺

★6月13日水曜日に行ったイベントのご報告です★

エチケットマナーを身に付けましょう!

現在、昔に比べるとセクハラパワハラが多くなっています・・・

社会問題になっており、ニュースに取り上げられていることもありますよね(_;

最近では、スメルハラスメントも多くなっているようです(゚д゚)!

スメルハラスメントをご存知でしょうか?

スメルハラスメントとは、臭いにより、周囲を不快にさせることです。

自分の臭いに気づかず、知らず知らずのうちに不快にさせてしまうがあります。。。

知らず知らずのうちにというところが怖いですよね(◎_◎;)

自分の為にも、周りの方の為にも、エチケットマナーを身に付けましょう(●´ω`●)

まずは、人はニオイでどれだけのマイナス印象なのかを見ていきましょう!!

こちら⇩の資料をご覧ください♪

ニオイの印象で50点以上の減点になってしまうのはすごくもったいないですね((+_+))

例えば、面接する時に面接官が嫌な臭いがあったとしたら・・・

皆様は一緒に働きたいと思いますか??

思わないですよね・・・(笑)

このような感じでせっかくいいところなのに、

ニオイがあることで避けたくなるということが起きないように、

エチケットをしなければいけないのですね✨

エチケットの重要性が分かったところで!!

どのようなところからニオイが出るのかを見てみましょう⇩

体臭は年代や場所によってニオイが違うんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

私は基本的に耳の後ろからニオイが出ていると思っていたので

場所によって違うというのはすごく勉強になりました!!

体臭のケアはお風呂・シャワーでしっかり洗うことが一番だそうです☆彡

積極的なエチケット行動を心がけていきましょう(/・ω・)/

香水でもキツイと嫌ですよね”(-“”-)”

自分が好みの匂いと思っていても、

その匂いが嫌いな方もいるということを忘れてはいけません!!

香水つける時は量を少しにするよう心掛けていきましょう( `ー´)ノ

次に!一番皆様が気になるニオイの原因の汗💦

汗の対策として、制汗剤というものがありますよね?

制汗剤でも色んな効果がありますので見ていきましょう⇩

スプレー・ロールオン・スティック・クリームの4種類の制汗剤があります(‘ω’)ノ

自分自身で汗のニオイがすごく気になる方はスティックやクリームがオススメだそうです!

汗以外にも、気になるニオイといえば・・・

たばこのニオイや足のニオイ、口臭もありますよね(=゚ω゚)ノ

そういった場合の対策のスプレーやサプリメントもあります☆彡

即効性のあるニオイ対策も必要ですね^^

ビジネスマナーとして必須なので

この機会にエチケットマナーを身に付けれたらいいですね♡

今回のイベントは終了です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ビジネスマナーイベントでは、笑いあり、真剣ありのイベントです!

今回も話を真剣に聞いていました^^

このような楽しく学べるイベントを今後もたくさんご用意しております☆

次回のイベントは

6月19日火曜日

プロが教えるストレッチ

カラダとココロを一緒に癒してみませんか?

イベント参加・見学・体験のご希望の方は

お気軽にお問い合わせください☎✉

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております😊

TOP