守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

ガラスドームアクセサリー作り【モノ作りイベント】

  • イベント

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前です☆彡

8月最後のイベント!!

ガラスドームアクセサリー作り♪

久しぶりにモノ作りイベントを開催しました(^^)

みんなも楽しみにされていました😊

いいものを作ろうと気合いを入れて

イベントを始めました!!

ご用意したものはこちら☟

月アクセサリーの主体となるものを1人1人に配りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

そして、ガラスドームの中に入れるものもたくさんご用意しました♪

※写真は一部です。

暖色系・寒色系・暖色と寒色を混ぜるチームに分かれて

まずは、ビーズやお花をガラスドームに詰めていきます✨

どの色を組み合わせよう??と悩んだり、

周りの方に意見を求めてみたりと

自然にコミュニケーションをとっておられ

みんな楽しそうに詰めていました(‘ω’)

詰め終わった方から

一番細かい作業になる部分を作っていきます!!

キャップ部分が完成したら

接着剤を使って

キャップ部分とガラスドームを付けていきます(^o^)

すると・・・

こんなにかわいいアクセサリーが(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんな綺麗に可愛く出来ていますね(^^♪

付けて帰られる方や袋に入れて持ち帰る方もいらっしゃいました(*´з`)

袋に入れてみると・・・売り物みたいに✨

みんな綺麗に作れたことですごく満足されていました(^_-)-☆

手先を動かすことによって、脳の活性化にもなりますし

色合いのバランスなどで頭をよく使ったので

出来た時の達成感はすごかったです( `ー´)ノ

みんなも笑顔になって良いイベントになりました(^^♪

今後も楽しいイベントをたくさんご用意しております💛

是非、ご参加ください!!

次回のイベントは

9月4日火曜日

プロが教えるストレッチ

イベント参加・見学・体験のご希望の方は

お気軽にお問い合わせください☎✉

TOP