守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

グループワーク👩🏻‍💼👨🏻‍💼【企業の実習参加へ向けて】第2弾🏢✨

  • イベント
  • お知らせ
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは





いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です✨



今回のブログは~~

実習に向けての
「グループワーク」第2弾です!
ヾ(。・∀・)ノ”♪




前回の第1弾のブログ
こちらをクリック👇🏼👇🏼😄




今回のグループワークでは、
清掃業務の実習を行う上で
どういった準備道具が必要か?


実習に参加するメンバー
当日の役割を決定したいと思います😉👍




最初に清掃を担当する事務所の写真を
確認しました


清掃を任された場所は
大きく分けて以下の3か所👇🏼👇🏼


① 

② 

③ 窓ガラス


それぞれ、どのような道具が必要になるのか

具体的な案を皆さんで出して頂きます👍



皆さんで話し合って必要な道具が決定👇🏼👇🏼


床の清掃→ そうじ棒、コロコロ


机の清掃→ ぞうきん、掃除用洗剤、消毒液

窓ガラス→ ガラスクリーナー、ぞうきん





続いては、
当日のスケジュール
業務タスクを決めます‼


・「いつ」 「誰が」 「何を」

 するのか意識しながら
グループワークを進めていきます
✏✏



実習当日のスケジュール役割タスク
皆さんで決定しました
🤗👍



本日最後の議題は、
作業をスムーズに行う上で大切なことは?




利用者の皆さんが、実習に向けて
作成された資料に書き込んで話合います
✍🏼✍🏼




皆さんの意見が纏まりました👇🏼👇🏼



・時間を守る

・自分の担当を把握する


・次の作業を把握する


・チーム全体の役割を確認する



仕事をする上で、
どの意見も大切ですね❕


「働くこと」「実習に参加する意味」

真剣に考えてくださいました😉👍


 


今回のグループワークでは、
実習当日の道具役割参加メンバー

を決定しました⭐⭐





次回はいよいよ
実習本番を向かえます✨✨



今後も、このプロジェクト
ご期待ください❕❕😉❤




見学体験はお気軽に
お問合せください👇
😊



♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥




利用対象者



・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなか起きられない方、
・昼夜逆転されている方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・発達障害、アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害、
・パニック障害、不安障害など。


※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢



TOP