守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

コミュニケーションゲーム❕【交流が図れるプログラム】🤝🏻🧡😊

  • イベント
  • お知らせ
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは




いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です✨




今回のブログは~~
「コミュニケーションゲーム」です!
ヾ(。・∀・)ノ”♪





一人一枚ずつカードを引き、
カードに書かれたNGワードを、
みんなとの会話の中で言ってしまうと
負けというゲームです😄




例えば「ディズニーランド」
書かれたカードを引いた場合、
その人は、会話の中で「ディズニーランド」
言ってしまうと負けになります。


NGワードは何でしょうか❔
ドキドキですね~♠👇





他の参加者は、
その人にNGワードを言わせるため、

「デートで行きたい場所はどこですか?」
等の問いかけをします🌟




会話の流れから
自分のNGワードをできるだけ予測し、
そのワード言わないよう気をつけながら、

他の参加者にはそれぞれのNGワード
言わせるよう話題を振るという、
コミュニケーション楽しむゲームです😊





最初は、NGワード言ってしまうのを恐れてか、
慎重にスタートしましたが、
慣れてくると、NGワードを引き出すべく、

いろんな角度から会話が繰り広げられるようになり、
楽しく取り組むことができました。




NGワードへの誘導が見破られると、
例えば、「そうですね」という簡単な一言でさえ
引き出すのが難しくなります😧





今回の体験で、
コミュニケーションをとることの
楽しさおもしろさ再発見
してもらえたと思います🌟




今後、他の人との会話で、
この体験を生かしていただければ
と思います✌😊




あなたもぷらす守口
楽しみながら🎵
就労に役立つプログラム
参加してみませんか?(^^)v




🌟見学体験はお気軽に
お問合せください❕👇😉

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dff535a19ed3b3d6482cf4ecb5d52833.png




♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口


♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥




利用対象者



・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなか起きられない方、
・昼夜逆転されている方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・発達障害、アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害、
・パニック障害、不安障害など。




※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢

TOP