守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

コミュニケーションゲームをしました!🙆‍♀️🙆‍♂️🎯

  • イベント
  • お知らせ
  • ぷらすのいいところ




いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です




今回のブログは~~
「コミュニケーションゲーム」です!
°˖☆ヽ(*´∀`)ノ☆˖°





一人一枚ずつカードを引き、
カードに書かれたNGワードを、

皆さんと会話を交わす中で、
誰か他の人の口から

引き出すことができた人が勝ち
というゲームです。




例えば、「ディズニーランド」
というNGワードの場合、

その言葉を引き出すために、
会話の中

「デートで行きたい場所はどこですか?」
といった問いかけをします(・・?





同時に、他の人の持つカードにも
NGワードが書かれているので、

それらを言ってしまわないよう
気をつける必要があります🙄




つまり、他の人のNGワード
への誘導かわしながら

自分のNGワードを引き出すべく

積極的コミュニケーションを取らないと
勝てないゲームです😯




最初は、NGワードを
言ってしまうのを恐れてか、

慎重なスタートになりましたが、

慣れてくると、
NGワードを引き出すべく

いろんな角度から会話
繰り広げられるようになり、

楽しく取り組むことができました😄👍





NGワードへの誘導見破られると、

例えば、「そうですね」という
簡単なワードでさえ

引き出すのが難しくなります。


今回は、たっぷりと時間を使って、
このイベントを堪能してもらいました😉




コミュニケーション
取ることのおもしろさ

再発見してもらえる
イベントだったと思います😊



皆さん、今日の体験を生かして、
人とのコミュニケーション今まで以上
楽しんでもらえればと思います🎵






あなたもぷらす守口
楽しみながら
就労に役立つプログラム
参加してみませんか?(^^)v




♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥




利用対象者

・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなかおきられない方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方
・パニック障害、社交不安障害など。

※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております!





🌟ぷらす守口では
コロナウイルス対策をしています!!
こちらを🤩👉ポチっと




🌟ぷらす守口では、
在宅訓練実施しています!!
こちらを🤩👉ポチっと


TOP