守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

コラージュで自分を表現してみよう!【モノづくりイベント】

  • イベント

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前です☆彡

9月21日金曜日に

「就職に向けてのお話を聞こう!」を行いました(^^♪

ぷらす住道でも開催されていたイベント

「就労移行について」両角氏の講義

と同じ内容ですので、そちらをご覧ください♪

さて、今回のブログは~~

「コラージュで自分を表現してみよう!」

9月22日土曜日に行ったイベントのご報告です☆彡

コラージュは、雑誌の切り抜きで画用紙に貼っていくというものです✨

今回ご用意したものはこちら☟

それでは、やっていきましょう!!

まずは、貼るものを選んで切っていきます\(^o^)/

どれにしようかなぁと悩みながら

いろんな雑誌やパンフレットをみていました!(^^)!

切り終わったら、貼っていきます(‘ω’)

画用紙のどこに貼るのかということも考えながら

貼っていっていました(^_-)-☆

すると~自分を表現するコラージュが完成♪

画像が荒くてすみません😢

完成した時には達成感がすごくありました(^^)/~~~

実はこのコラージュ、心理的なもので

何をどこに貼るかということで自分が現れるそうです!!

切り方ももちろん、色味や統一感もパッとみて特徴がわかります!!

その分析をスタッフが1人ひとりに行いました!(^^)!

説明をしてもらって

改めて自分を知ることができるのと

占いみたいに当たっていることもあり

笑いや驚き、納得もありました(#^.^#)

その時の気分や環境などで

切り方や貼り方、色味、配置は変わるそうなので

また時間をおいて、してみたいと思っています☆

気になる方は見学や体験の際にやることも可能です!

見学・体験をお待ちしております(⋈◍>◡<◍)

次回のイベントは

9月26日水曜日

アサーション第4弾

内容はお楽しみです!!

イベント参加・見学・体験のご希望の方は

お気軽にお問い合わせください☎✉

TOP