守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

サマフェス🌴ぷらす守口🎉🌭🍳🍕🥓🧁🍦【みんなで楽しく過ごそうよ🎶】😀👍😁👍

  • イベント
  • お知らせ
  • ご利用者様の声
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは





いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます
ぷらす守口です(^^♪




今回のブログは~~
4年ぶりに~~

サマフェスを開催しました🎉🎶🎉
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°




コロナの影響もあり、ここ数年は
開催することができなかったサマフェスですが、
🎊今年は開催できました👏👏😄




10時30分からスタート❕
まずは、腹ごしらえの準備から(´∀`*)



焼きそばたこ焼きを作ります~🐙


焼きそば班とたこ焼き班に分かれ、
仕込みスタート❕ 




われわれは焼きそば班です👇👽




切った食材を焼いていきますわ👽🎀

野菜たっぷりの焼きそば作ります~🧅🥕🥬👽



焼きそば班、奮闘中❕👽🍳





われわれはたこ焼き班です🐙👽

上手く焼けていますね~🐙



🐙盛り付けていきます👇👽





任せてください❕
僕が、冷やしキュウリ班です🥒👽👌



冷やしキュウリが出来上がりました🥒👽👍



かに玉作りも兼務します🦀👽




ちょうど12時となりました
いただきます🙏👽




お昼ご飯の後は、
サマフェスならではの
おたのしみタイム(^^♪


射的にトライ🔫👽


プリッツに狙いを定めて~👇😁


うどんスープをgetしました🎯
お母さんに渡そう👽🎁





ピコラの苺味をgetしたわ🍓🎯👽

次は、ピコラのチョコレート味よ❕🍫🔫




こちらは綿菓子を作成中❕👇😄

なかなか出てこなくて焦っていたら💦🍭
急にたくさんでてきましたね
👽🍭




こちらはかき氷を作成中❕👇👽

かき氷の台が浮くので
両端で持っていてくれました👇
😆
nice guy👍👍



かき氷おいしい🍋🍈٩(๑^o^๑)۶🎵





水が冷たくて気持ちいい~~
スーパーボール何個すくえるかな❔👇👽


カラフルなヨーヨー釣りとスーパーボールすくいは
ぷらすサマフェスの風物詩となりました❕😄




みなさんが協力してくれたから
開催できたサマフェス❕❕🙆‍♀️🙆‍♂️


暑い中お集まりいただき
ありがとうございます
💗✨(´▽`*)



久しぶりのサマフェスはいかがでしたか?



みなさんの声☺📢


童心にかえって楽しめました!👽👍

かき氷や綿菓子を作って食べるのは子供の時以来。おしかった❕😁

スーパーボール掬いの競争をしていたら、
職員さんが最強な(破れない)紙で作ってくれて
いくら掬っても破れないという。
掬ったボールは皿からあふれ競争になりませんでした😂


出歩かなくても夏祭りの雰囲気が味わえてよかったです❕🍧

みんなで作った甲斐あり。料理が全ておいしかった❕🍳🐙

楽しめました❕来年も開催できますように❕🙏

射的で狙っていたお菓子を当てることができました✌😁


といった声をいただきました~🎵

Thanks❕💛(*´▽`人)





ぷらす守口で共同作業を
取り入れている理由は(・・?


・協同作業での協調性
・コミュニケーション力
・脳の活性化/・道具の使い方
・巧緻性/・指示理解/・集中力
・創意工夫力/・持続力



上記のことは仕事でも
求めらるスキルでもあり

企業が求める人材への
ステップアップのために

就労プログラムとして
取り入れています🌟

ぷらす守口
就労に向けたスキル

楽しく参加しながら🎵
身に付けていけるように

これからも様々なプログラム
挑戦していきます!(^^)!



♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる❕」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口市駅前🍀

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥



利用対象者

・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、     

・朝、なかなかおきられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※ご家族の方からのお問合せもお待ちしております。


🌷詳細はお気軽にお問い合わせください🤩👉こちらまで。

TOP