守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

ストレス対処法を考えよう【グループワークイベント】

  • お知らせ

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前の高﨑です☺

本日3月22日のぷらす守口市駅前は

グループワークイベントを行いました♪
テーマは「ストレス対処法を考えよう!】

ストレスは誰もが感じるもの。。。
そのストレスを感じたときの対処法を
みんなで考えていきましょう( ..)φメモメモ

まずは自分がストレスと感じたことを書きだして

みんなのストレス原因を話し合いました!!

すごくたくさんある方や、ほとんどないという方もおられました( ゚Д゚)

それぞれある原因の対処法はどんなことがあるだろう?

対処法はたくさんあるけれど
その中でも自分に合ったものを探してみましょう☆彡

皆様はどの対処法をしていますか?

今回コーピングシートご用意しました(^^♪

是非、やってみてください♪

いつもと違う自分に気づくことで

ストレス対処法にもなります(‘ω’)

例えば・・・

悲しい、憂鬱な気分、沈んだ気分
何事にも興味がわかず、楽しくない
疲れやすく、元気がない(だるい)
寝つきが悪くて、朝早く目が覚める
食欲がなくなる
人に会いたくなくなる
などなど・・・

いつもと違う!と感じたら
ストレスを感じているかもしれません!

そういう時は

リラックスすることも必要です☆彡

漸新世筋弛緩法はジワーっとあたたかくなってきて
簡単にリラックスできます(‘ω’)ノ

ギューッと力を入れて筋肉を緊張させます!!

ストンと力を抜いたら
ジワーーとリラックス!(^^)!

本日はこれで終了です☆彡

ちなみに、、私は毎週金曜日にリラクゼーションと瞑想しています(^_-)-☆

体と心をリラックスするのは
結構いいものですよ♬

次回のイベントは

3月27日火曜日
プロが教えるストレッチ
ストレッチでココロとカラダを癒しましょう♪

イベント参加・見学・体験のご希望の方は
お気軽にお問い合わせください☎

TOP