守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

タオルでストレッチ!!【ストレッチイベント】

  • お知らせ

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうごさいます^^

ぷらす守口市駅前です(‘ω’)ノ

先日、ストレッチイベントを開催いたしました(´ω`)

新しいストレッチ方法を教えてくださったので、

今回はそのご紹介をします!(^^)!

タオルでストレッチ!!

タオル1枚をご用意してください(^^)/

まずは肩周りのストレッチから教えてくださいました(^^♪

タオルを上で持った状態で左右にゆっくりと倒していきます!

これは脇腹を伸ばすストレッチです!!

あまりストレッチするイメージはないですが、

意外と使っている筋肉ですので伸ばすと気持ちいいですよ♫

次は肩甲骨のストレッチ!!

タオルを上に持った状態で腕を後ろにしていきます!!

すると、、、肩甲骨が開き、肩甲骨の筋肉が柔らかくなります!

肩こりの方はこのストレッチをすることで軽減されるかも!?

次は腕の筋肉のストレッチです!!

二の腕はストレッチをあまりしないので、すごく気持ち良かったです☺

今回のストレッチの中で個人的おすすめのストレッチです(笑)

次は足のストレッチです!!

足のストレッチは今までなら2人ペアになることが多かったですね(^。^)

しかし!!今回は1人でできる効果的ストレッチを教えてくださいました(^_-)-☆

まずは、太ももの裏の筋肉のストレッチ!!

寝ころびながら、足にタオルをひっかけて

そのまま足を自らピンと伸ばしタオルを引っ張っていきます!!

タオルでひっかけてするので、気持ちいい程度に(#^^#)

寝ころびながらなので、家でテレビを見ながらできますね(^^♪

気持ちがよくて、寝てしまいそう・・・(笑)

ひざを曲げながら伸ばしても、

お尻に向けての筋肉が伸びて気持ちいいですよ🎵

次は、ふくらはぎの筋肉のストレッチ(*’▽’)

足を伸ばして座り、またタオルを足に引っ掛けて引っ張ります!!

さらに、足を上げることで効果アップ♩

今回は家でもできるストレッチだったので、

続けてストレッチができたらなと思います♫

筋肉を柔らかくすると自然と力が抜け、リラックスできます!

寝つきがよくなったり、疲れが出にくくなったりと

たくさんの効果が得られます(#^^#)

熟睡できない方や

寝つきが悪い方、疲れが取れない方、

体が緊張している方など・・・

私と一緒にストレッチイベントに参加して

ココロとカラダを癒してみませんか?

イベント参加・見学・体験のご希望の方は

お気軽にお問い合わせください☎✉

ぷらすグループをもっと知りたい方は

資料請求もございます!!

TOP