守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

ハラスメント講座【ビジネスマナーイベント】

  • イベント

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前です☆彡

秋雨前線で雨が続いていますね|д゚)

暑いのか、涼しいのか

分からなくなってしまっています(笑)

皆様、体調を崩さないよう、お気を付けください(●^o^●)

今回のブログは~~

9月7日金曜日に行いましたイベント!!

ハラスメント講座

世の中にはたくさんのハラスメントがありますよね・・・

どんなハラスメントがあるのか、

どのようなことがハラスメントになるのかを

みんなで学びました(^◇^)

まずは、ハラスメントの定義と種類を把握しましょう!

聞いたことのないハラスメントがあり、

すごく驚いていました( ゚Д゚)

この中でも代表的なハラスメントは・・・

「セクハラ・パワハラ・モラハラ」ですよね(´・ω・`)

最近、特に多いのがセクハラなのです!!

セクハラは男性から女性にというイメージがありますが、

実は、女性から男性にセクハラすることも多くないそうです!

している側は、セクハラをしているという感覚はなく、

されている側や、周りがどう受け取っているかで判断されます❕

例えば・・・

男性が「今日はいつもよりセクシーだねぇ」と女性に言うとします。

男性は褒めているという感覚だと思います。

しかし!!

ほとんどの女性の気持ちは「気持ちが悪い」

感じていることが多いです。

周りの人が男性の言葉を聞いて「それはセクハラ!」と受け取られると

セクハラになるので、注意しましょう!!

パワハラもモラハラも一緒で、

相手や周りの人がどう受け取っているかです(‘ω’)ノ

因みに・・・女性がセクハラだと思うことをまとめている資料がこちら↓

講座を受けながら、自分の行動はどうだったかなぁと

振り返っている方もいらっしゃいました!(^^)!

今後、働くうえでも必要な知識(マナー)として

注意することをまとめています(^◇^)

どんなことでも相手の気持ちを考えて行動することが重要ですね($・・)/~~~

働くうえでの知識(マナー)をこれからも一緒に学んでいく予定です☺

ぜひ、ご参加ください🎶

イベント参加・見学・体験のご希望の方は

お気軽にお問い合わせください!

TOP