守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

ハーバリウムボールペン作り🌹🌼🌷【ものづくり作業体験】

  • イベント
  • ご利用者様の声
  • ぷらすのいいところ



いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です☆彡



9月3日(金)に行いました
ハーバリウムボールペン作り
のご報告です🖋🌼



花材たっぷり豪華な
ハーバリウムボールペンです♡


ボールペンのボディは
お好きな色からお選びいただけます。


みなさんの作品です✨👇😊





一生懸命作成していますね👇😊



説明書を見ながら
作っていきますよ✿



綺麗に出来ました!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡



全員のボールペンを並べて
撮影会です!📷🌟



自分のボールペンを持って
ハイ!ポーズ📷🌟😊




持ち運びも出来て
使うときにはお花に癒される。

そんなハーバリウムのボールペンを
作成することができました👏😄


前から気になっていたのですが、
材料を買ってきて、一人で作るのは
ハードルが高いと思っていたけど、

教えてもらいながら作れて嬉しい!
と仰られた方が
たくさんいらっしゃいました♪😄



ぷらす守口でモノづくりを
取り入れている理由は(・・?


・協同作業での協調性
・コミュニケーション力
・脳の活性化/・道具の使い方

・巧緻性/・指示理解/・集中力
・創意工夫力/・持続力



上記のことは仕事でも
求めらるスキルでもあり

企業が求める人材への
ステップアップのために

就労プログラムとして
取り入れています

ぷらす守口は
就労に向けたスキルを

楽しく参加しながら
身に付けていけるように

さまざまなプログラムに挑戦して
いきたいと考えています!(^^)!


♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

TOP