守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

リッツオードブル作りました🥮🥓🍳🧀🥝🍍🥭🍴【調理実習プログラム】

  • イベント
  • お知らせ
  • ご利用者様の声
  • ぷらすのいいところ




いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます
ぷらす守口です(^^♪




今回のブログは~~
10月23日(土)に行いました。
リッツでオードブルを作りました!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



リッツパーティーとは
肩肘の張らない気軽な交友である
ホームパーティーとのこと
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°°🎉


ですが・・・


みなさんはリッツパーティーに🎉🎉
お呼ばれされたことありますか?😅




えっ!ない・・・💦
そんな声が多くあり、

今回は
自分たちで作って
開催してみました~!👨‍🍳🎉🍷




みなさんで協力して
5種類作りました👇😄


その時の様子です👇😊



こちらは、ハローウィンにちなんで🎃
かぼちゃドライフルーツで作りました。

かぼちゃは、蒸してペースト状にします。
隠し味はオレンジピューレを加えます🍊



こちらは、栗の甘露煮ホイップで作りました。
まさにモンブランの味です!🌰



こちらは、タルタルソースの上にゆで卵をのせました🍳👇😊
王道です👑✨




こちらは、ギリシャヨーグルト
ゴールデンキウイをのせました🥝👇😊

グリーン🥝のほうが色どりが良かったと
切ってから思いました💦



こちらは、クリームチーズ生ハムをのせました🧀🍖
生ハムは折り返して、ふわっと盛り付けるのがコツです👇😊




出来上がりました!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
幻のリッツパーティーへ
ようこそ!!😉💗
このアングル撮ってみたかった📷👇😁




さー、取り分けて
食べましょう!!o(ˊ▽ˋ*)o♪

わさわさ🎶





お一人様分👇😊


多めに作っておりましたが、
あっという間にお替りされ
綺麗になくなりました!!🥮


また違った具材で作ってもいいですね!😉💕

ぷらす守口でクッキングをする意味
就労とどういう関係があるのでしょうか?

それは、皆で協力して進めていく協調性

料理作りに挑戦する
洗い物が出れば率先して洗い物をする
次の行程の準備をするなどの積極性

料理しながら会話も生まれるので
コミュニケーション力

これらは就労では、とても大事なことです

これからもぷらす守口
クッキングを通して楽しみながら
就労に役立つプログラムを開催していきます🌟

みなさまのご参加お待ちしております!😉💗




♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥









TOP