守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

今後増える❔🏠場所を気にしない働き方とは・・・

  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは
  • 資格取得

いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうごさいます^^
ぷらす守口です(^^)/



リモートワーク(在宅勤務)
テレワーク(tele=離れた所)(work=働く)
といった働き方があるのは知っていましたが、
自分が在宅勤務するなど考えてもみませんでした。

しかし、この度の新型コロナウイルスの影響で、
ぷらす守口のスタッフ
初めて在宅勤務を経験しました~✌😉💻


場所を気にしない働き方を導入する
企業はこれから増えていくとのこと👇



インターネットの普及で仕事の多くが
パソコン上で完結できるようになりました💻

Zoomなどの無料会話ツールも充実してきており、
離れた場所にいながら会議や授業、講義、面接や
相談も可能になりました。

企業としても従業員としても時間を調節
しながら働けるという特徴を持つ
在宅勤務はどんどん注目されています。



企業も新型コロナウイルスの影響で
対面での面接の機会は格段に減っています。

外出自粛しなければならず、
面接官も会社に行けない状況が続いています。

しかし、この自粛もいつか明けます。
そのため企業は人材確保しなければなりません💦

応募する側もオンラインで面接できたなら、
人込みの多い公共交通の利用を強いられる
必要がありません❕🚃

こういったメリットから
今後もオンライン面接導入する
企業が増えてくるでしょう💻

既に某求人媒体でオンライン面接を実施
している企業が目立ってきました👀



面接時の質問で、
Q:自粛されているときに、何をされていましたか?

と聞かれるかもしれません💦


その時に、


A:「テレビやゲームや読書をして過ごしていました。」

とだけいうより、


B:「就労移行支援事業所で就職に向けたさまざまな訓練をしていました。
その中でも、これからの働き方についていけるようにオンラインでの在宅訓練を
経験しました。初めての試みでしたが、とても良い経験ができたと思っております。」✨


と答えた方が仕事に向け準備が出来ています。
また、新しいこと挑戦しています!💪

といったことが面接官に伝わりませんか?✨

こんな質問はどうでしょう👇


Q:オンラインで何か講義など受けられたことはありますか?

A:「ございません。」

B:「就労移行支援事業所で、在宅訓練を実施しておりました。
各種書類の受け渡しがオンライン上でできるようになりました。
また在宅ではありましたが、オンラインを通じて

仲間とコミュニケーションはとれました。」✨

と伝えられたら面接での印象がUPするのではないでしょうか❕✨🤩



💻オンライン在宅のイメージ👇




💻ぷらす守口では、
就業移行支援事業所として、
オンライン在宅訓練を実施しています。


■何から始めていいかわからない💦

■パソコンやWi-Fiを持っていない😢


■設定方法がわからない💦


■パソコンが苦手なのでサポートがないとできない😢


■他人の意見やアドバイスも聞いて見たい🙏


■在宅でもコミュニケーションはとりたい🙍



💗いろんな不安はあると思いますが、
これからの働き方改革の波にのれる
ようにそのわからないことを、ぷらすの
仲間と一緒に学んでいきましょう!😉✨


💙一人だとなかなか前に進めないけど、
同じ境遇の仲間とぷらすスタッフの指導で、
あなたも一緒に前に進んでみませんか? 


💛何もしないと変わらないけど、
何か始めることできっと変わるはず🍀
あなたの変わりたいこと何ですか?


何がしてみたい?
・どうなりたい?
・どうしていけばいい?


いろんな悩みあると思います。
誰かに話すことで気持ちが軽く
なるかもしれません。

今のあなたの気持ちをお話しください🍀

もちろん在宅だけではなく、
企業で働くために仕事に向けた訓練がしたい。

働くにはまだ早いけど、
仕事をする準備は今からしておきたい。


そんなあなたも
ぷらす守口で

できること😊👇

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚


●就労に向けた訓練及び準備ができる

●就労についての相談ができる😉

●就労に向け資格取得の援助ができる🌟

●履歴書、職務経歴書などの添削、面接対策ができる🖋

●就職活動ではスタッフが同行できる🙍

●就労に役立つ各種プログラムが体験・受講できる💁

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥



利用対象者
・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなかおきられない方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※ご家族様からのご連絡もお待ちしております。

🌷詳細はお気軽にお問い合わせください✨😉👉こちらまで

TOP