守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

何か質問はありますか?(^^; 面接での逆質問‼これってアリ?ナシ?【グループワーク】🤔🤔

  • イベント
  • お知らせ
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは




いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です✨





今回のブログは~~

【面接での逆質問】


を、テーマに
グループワークを行いました😊




面接を受けた時に
面接官から

「何か質問はありますか?」
逆に質問されることがあります
🥲



どのように答えれば
良いか迷うこともあるかと思います🤔



今回は逆質問をされた時に
どのような質問をすれば良いのか
「アリ」「ナシ」のクイズに
答えて頂きました😀✨



こちらの逆質問は
アリナシか考えてみましょう👇🏼👇🏼



御社の企業理念を教えてください。


この逆質問の正解は〜



ナシでした😅😅


企業理念については
企業研究をすれば分かることです✨✨

面接の前にHPを
事前に確認しましょう👍👍



続いてはこちら👇🏼👇🏼


今まで◯◯について勉強して来ました。
御社でも勉強できる環境はありますか?




この逆質問の正解は〜



こちらの質問も
ナシでした😅😅


会社は勉強をする場所ではなく
利益を出す場所です
👍


面接を受ける会社に対して
どのように貢献できるかをアピール
しましょう😀




最後はこの質問



御社で
昇進していくために

どのような能力が求められますか?




この逆質問の正解は〜




アリです😉


実際に働くイメージを持っての
前向きな質問は、

面接官にとっても好印象です😁



このような形で
様々な逆質問のパターンに
アリナシで考えました
🙋‍♀️🙋🏼‍♀️




面接は緊張もあり
どんなことを話せば良いのか
不安もありますが


ぷらす守口
では

面接練習や
面接同行
も行っています
🌟



前向きに就職活動に
励んでいきましょう
😉✨



🌟見学・体験はお気軽に
お問合せください
👇🤩




♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥




利用対象者

・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなか起きられない方、
・昼夜逆転されている方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・発達障害、アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害、
・パニック障害、不安障害など。

※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢

TOP