守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

城北公園の花菖蒲園へ行ってきました!【外出プログラム】

  • イベント

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうごさいます^^

ぷらす守口市駅前です(^^)/

今回のブログは~~
6月1日(土)に外出して
花菖蒲園に
行ってきました!(^^)!

城北公園までの行きはウォーキングチームとバスチームに分かれて出発しました。

こちらは、ウォーキングチームです👇😊

ぷらす守口市駅前から、城北公園までは4キロほどです。

体を動かしたい方は、ウォーキングで向かいました。

この距離を歩くのが不安な方は、ご安心ください😊👉バスチームへ🚌

天気が良かったし、適度な風があったので、

淀川の河川敷を歩くのは気持ちよかったそうです😊☼

この距離だと運動不足解消にはもってこいですね。

この日は、「城北公園フェア2019」のイベントを開催していました。

先に着いていたバスチームとも合流できました(^^♪

城北公園の一角に位置する花菖蒲園に入りました。

ここから30分間自由散策です~(^-^)

面積1.3haの敷地に約250品種、約13,000株の花菖蒲を栽培しています。

毎年、5月、6月中旬には花菖蒲が咲き、多くの来場者を楽しませます。

ちょうど見頃でした😊🎵

集合して記念撮影しました📷(*^^)v

うしろの花菖蒲がきれいですね✨

この企画(城北公園に花菖蒲を見に行こう!)は、

気候の良いこの季節に、ウォーキングを兼ねて、城北公園まで歩きたいという、ご利用者様からの提案で実現しました。事前に下見までして頂きまして、本当にありがとうございました(人”▽`)☆

次回の就労プログラムは、
6月6日(木)
「洋楽を歌ってみよう🎵」です🎼🎤

是非、ご参加ください!
お待ちしております(^_-)-☆

利用対象者
・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、     

・朝、なかなか起きれない方、

・昼夜逆転生活されている方、

・お仕事の経験がない方、

・対人関係でお仕事が続かない方

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・自閉症・自閉スペクトラム障害(ASD)の方、

・アスペルガー症候群の方、

・注意欠陥多動性障害(ADHD)の方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※詳細はお気軽にお問い合わせください。

就労プログラムの参加、
見学・体験のご希望の方は
お気軽にお問い合わせください😊☎✉

TOP