守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

夏真っ盛り☀京阪東通り商店街!ウォーキング健康・体力づくり!【外出プログラム】

  • イベント
  • ご利用者様の声

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうごさいます^^

ぷらす守口市駅前です(^^)/

今回のブログは~

8月10日(月)に

京阪東通り商店街に

ウォーキングに行ってきました♪

炎天下の日はショッピングセンターや商店街でのウォーキングがおすすめ

みなさん、夏真っ盛り、クーラーの効いた部屋で学習ばかりに没頭して運動不足になっていませんか?

この時期は外出したくない気分が高まるだけでなく、コロナの不安も

あいまって、ますます外出の機会が遠のいてしまいがちです。☀

今回はコースの企画を頂いた利用者さんに先導していただき、

守口駅~太子橋今市駅までのコース内にある京阪東通り商店街往復(約4km)で密を避けながら、皆さんでウォーキングを楽しみました🍀

普段よりも会話も弾み、水分補給の為お茶を持参し、事務所出発です🎵

外に出た瞬間猛烈な日差しが💦

商店街に着く迄が一つの難所でした💦

商店街に到着した時には

「やっと日陰に入れた!」

との声があがりました(^^)/

コロナ禍でも地元商店街は程よい距離を保ちやすいです(´▽`)

お店を見て会話しながら歩いています(^^♪💦

ウォーキングも少し疲れてきたなぁ~少し休憩しましょ♪

ということでアイスクリーム屋さんに到着しました😊

皆さんでバニラ、チョコ、マンゴー、それぞれの方が

注文したソフトクリームを頂きました🍦

暑い中でのソフトクリームはいつも以上に美味しかったです🎶(≧◡≦)

休憩もおわり、さぁ再出発!💦

ウォーキングをつづけ商店街の通過後、事務所に戻ってきました。

暑い最中でしたが皆さん帰り道は歩きながら、

たくさん会話をされリフレッシュした表情で

ぷらすまで戻りました。

ふだんあまりお話しされない方同士もお話しをしながら

「この方に、こういった趣味もあるんだ~。」と、

いろんな発見もあったようです🎵😊

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚

ステップアップで
「もっとできる❕」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口市駅前🍀

✨当事業所はコロナ対策しています👉詳細はこちら

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

利用対象者
・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、     

・朝、なかなかおきられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※ご家族の方からのお問合せもお待ちしております。

🌷詳細はお気軽にお問い合わせください😉

📞または✉にて受付しております(≧◇≦)🌞👉こちらまで。

🌷ぷらすグループをもっと知りたい方は😆👉こちらまで。

TOP