守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

安定させるストレッチ【ストレッチイベント

  • お知らせ

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます!

ぷらす守口市駅前の高﨑です^^

本日はプロが教えるストレッチの日でした(^▽^)/

ぷらす守口市駅前のストレッチイベントでは

ぷらす整骨院 守口院の先生方に
教えていただけます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今回のストレッチは

脚の重心を安定させるストレッチを

教えていただきました😊

まずは、足の指の柔らかさチェック!!

足の指を持ち上げます(; ・`д・´)

なかなか上がらない方は硬いそうです($・・)/~~~

まずは指周りを軟らかくします!(^^

手と足の指を交互に重ね

クルクルと回したり

上下に曲げたり

足首もグルグル回したりしました(^O^)

そして、新しいストレッチを教えていただきました^^

腕立て伏せの膝をついた状態から

片方の脚を前にして

前にした方の肘をそのまま床に!

肘をついた手を上に!!

肩甲骨を狭めるようにすると

肩の前の筋肉も伸びて気持ちいいです(´ω`)

このストレッチを左右5回しました(^^♪

自然にお腹も鍛えられるみたいですよ😊

これだけでも結構体力使っている気がしました(笑)

さらにこのストレッチをトレーニングに進化!
脚を素早く交互に前にするだけ!!

回数を重ねるとすごく効果があるみたいです^^

トレーニング終わったら

しっかりとストレッチしました^^

足のかかとと親指と小指の3点で

バランスをしっかり保って歩けるように

ゆっくり足踏みに挑戦しました(^^ゞ

本日のストレッチイベント終了です(^-^)

楽しいストレッチイベントになりました♪

あまり運動できない方でも出来るストレッチや

普段しないストレッチ・トレーニングを教えていただけます😊

是非、ストレッチイベントに参加して
ココロとカラダを癒してみませんか?

次回のイベントは
4月4日水曜日
みんなで楽しくお花見

イベント参加・見学・体験のご希望の方は

お気軽にお問い合わせください☎

TOP