守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

就活準備講座【気になることは聞いてみよう!】🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️

  • イベント
  • お知らせ
  • セミナー
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは




いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です✨




今回のブログは~~
「就活準備講座」です!
ヾ(。・∀・)ノ”♪





今日は、社会人必要スキルについて、
まずは個人ワーク、続いてグループワークで、
5つ考えていただきました。




社会に出て働いていくためには
様々なスキルが必要になりますが、
優先順位が高いと思われるもの
を考えていただきました👇😊




挨拶などの
「コミュニケーションスキル」🤝🏻

・「パソコンスキル」💻


・「報連相のスキル」📢


などが代表的なものとして挙げられました😊





続いて、
「あなたが面接官だったら」想定して、
「応募者にどのような質問をしますか?」
というテーマで考えていただきました🌟




応募者がどのような人物かを見極めるために
どのような視点から質問がなされるかを
知っていただくためのワークです😃





「つらいと思った瞬間はいつ?」😥

・「運がいい方だと思いますか?」
😅

・「今一番欲しいものは何か?」
😊

など、様々な質問が挙がりました
🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️




皆さんも、面接ではいろんな視点から
人物像見られているんだな、と
改めて勉強になったかと思います🌼





そして、こうした様々な質問に答えることが
できるようになるには、

自分客観的分析することが
必要であることも学びました📚🧐




これらの視点を生かして、
これからの就職活動をぜひ
頑張っていただければと思います😉




あなたもぷらす守口
楽しみながら🎵
就労に役立つプログラム
参加してみませんか?(^^)v




🌟見学体験はお気軽に
お問合せください❕👇😉

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: dff535a19ed3b3d6482cf4ecb5d52833.png





♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥


ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口


♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥





利用対象者

・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなか起きられない方、
・昼夜逆転されている方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・発達障害、アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害、
・パニック障害、不安障害など。

※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢

TOP