守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

当ビルの消防訓練を行いました!🧯🔥💧【ぷらす守口】

  • イベント
  • お知らせ
  • ご利用者様の声
  • ぷらすのいいところ




いつもぷらすのブログ
ご覧いただきまして
ありがとうごさいます^^
ぷらす守口です(^^)/💛


当ビル🏢(守口高田ビル)の
消防訓練に参加しました😊
🧯🔥💧



普段通らない非常階段を通って、
1階まで下りました👇

1階のビル裏手にある
立体駐車場前の広場まで
みなさんと行きました❕



消防担当者から、
消火器使い方学んでいます👇😊

中身は消火器液ではなく水が入っていますが、
ピンを抜いて噴射するまでの流れは同じです🧯




では、実際に使ってみましょう!😊🧯🔥💧


他の方も消火器を使う
練習をしてみました😊🧯🔥💧

当ビル🏢は、定期的
消防訓練行われています。


実際に消火器使い方体験しながら
学ぶことができれば、より安心ですね😊


気になることも聞いてみました。
当ビルは、非常階段が左右に2か所あります。

そのうちのひとつ
1階の管理事務所前出る
非常階段は、出入り自由ですが、

もうひとつの
1階の自転車置き場前出る非常階段
外から入れないようになっていて、
カギが閉まっているといった声を聞きましたので

消防担当者確認したところ、
このような説明がありました。



自転車置き場前の非常扉👇😊

🌟緑のキャップ
上からかぶせているだけなので
すぐに外せます


🌟緑キャップを外してから鍵を開けます


疑問に思ったことは
すぐに聞いたほうがいいですね!😉


外に出たい時の方法がわかりましたので
安心出来ました
😄👍



利用対象者


・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなか起きられない方、
・昼夜逆転されている方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・発達障害、アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害、
・パニック障害、不安障害など。

※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢







♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥




TOP