守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

折り紙アート🎨【利用者さん主催】😊

  • イベント
  • ご利用者様の声
  • ぷらすのいいところ

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前です☆彡

8月6日(木)に
利用者さんが主催された
「折り紙アート」です😊🎀

💐この度の主催者さんは真ん中の男性の方です!(^^)! 👇

今回の折り紙アート「リボン」を折りました🎀😃

折り紙アートというぐらいですから、

このリボン🎀はかなり高度なのです💦

普通の折り紙は、山・谷・折りがあって折り目はきっちりつけるのですが、

今回は折り目をきっちり付けるところと、あまり付けないところ。

真ん中は付けるが両端は付けないなど。いつもの折り紙ではなかったのです😲💦

そんなアートな折り方に挑戦しました🎨✌😊

利用者講師さんは皆さんがついてこられるように手順をゆっくりと教えてくれます。

だから、全員脱落することなく🎀が完成しました❣(*^^)v

こんな風に。身を乗り出して教え合っています👇😃

大人数ですから、進み具合もいろいろです。

全員が完成したころには1時間経過していました⌚

でも、それだけかけて綺麗に完成すると喜びもひとしお✨🎶👇

全員完成しました🎀°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

利用者講師さんへ💐

おつかれさまです👏😊

皆さんは、

「こんな折り紙初めて折った❕」

「こんな高度な折り紙が完成したことが嬉しい❕」

「たかが折り紙、されど折り紙。奥が深いですね~🔍」

「皆が教えてくれたから完成できました❕」

と仰られたのでした😊👍💕

折り紙は紙を折り曲げる芸術ですが、

古くから数学的な研究が行われてきたとのこと📚

作品を傷めることなく折紙作品を平らに折り畳むことができるかどうかと、

紙を折ることで数学の方程式を解くことができるかどうかなどがあるそうです。

そう!今回の

利用者講師さん数学が得意でいらっしゃいます🌟
納得できますね!😊

もっと高度なものを折れるそうですが、教えながらということもありますので、

試作品を作り、それを職員に折ってもらい、完成までの時間を計り、どんなものが

教えるのに適しているか試行錯誤しながら🎀にされたのでした♡

忙しい中、本当にありがとうございました。

スタッフ一同、この場をお借りして感謝申し上げます。(⋈◍>◡<◍)。✧💕

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚

ステップアップで
「もっとできる❕」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口市駅前🍀

✨当事業所はコロナ対策しています🤩👉詳細はこちら

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

利用対象者
・65歳未満の方、

・主に精神障害や疾患をお持ちの方、

・就労に向け、訓練を希望される方、     

・朝、なかなかおきられない方、

・対人関係でお仕事が続かない方

・お仕事の経験がない方、

・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、

・心身の不調で、前職からブランクがある方、

・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、

・アスペルガー、ASD、ADHDの方、

・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※ご家族の方からのお問合せもお待ちしております。

🌷詳細はお気軽にお問い合わせください😉

📞または📧にて受付しております🤩👉こちらまで。

🌷ぷらすグループをもっと知りたい方は🤩👉こちらまで。

TOP