守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

梅見ウォーキング【外出】🏞🍡🚶‍♂️🚶‍♀️

  • イベント
  • お知らせ
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは







いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます!
ぷらす守口です^^*




今回は、大坂城公園の梅林まで
ウォーキング外出へ
行きましたヽ(*´∀`)ノ





目的1 疲労回復

アクティブレスト(積極的休養)
ご存知でしょうか。

コロナ感染症の影響により、自粛😢
ついつい、家にじっとしてしまって、
身体を動かす機会が減ってしまっていますね。

そこで、ウォーキングなどの
有酸素運動疲労回復に役立ちます。

適度に身体を動かして筋肉をほぐし
全身血のめぐり良くして、
酸素栄養が体全体に行き届くようにします。

また、一定のリズムで動作を繰り返す
有酸素運動は、幸福ホルモンとも呼ばれる
「セロトニン」の分泌を促します。

 日常生活で、喜怒哀楽感情をなるべく
引き出すように意識するとセロトニン増えます。

感動の涙を流した時には、自律神経のリセット
同時にセロトニン活性が起こり、浄化作用があるそうです。

きれいに咲く梅を見ながら、一緒に話をすることで、
心が動く経験をすることは、効果的ですね❕😉


 
また、一度でもお花見をしたことがあると、
「気持ちが良い」ということが分かっているので、

「お花見、楽しみだなあ」などと期待希望を抱きます。

 
お花見楽しみに思うだけで、
「ナチュラルキラー細胞」が増えてくれるようです。

この細胞には、免疫機能を高める効果があり、
体が病気にかかりにくくなります。




目的2 タイムマネジメント

時間管理
外出先での時間管理は、
特に大切ですね❕

決まった時間に待ち合わせ、
行動出来るように時計を意識して
行動することを約束して外出しました


大阪城をバックにが美しいです✨



 


しっかりと時間管理を行いながら、
梅の花を楽しむことができました😄

1時間程のウォーキングを通して、
程よい疲れを感じ、この日は、
よい睡眠が取れたと思います🌃



あなたもぷらす守口
仲間と楽しみながら🎵

ウォーキングに参加して
みませんか?(^^)v




🌟見学・体験はお気軽に
お問合せください❕👇😉







利用対象者

・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなか起きられない方、
・昼夜逆転されている方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・発達障害、アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害、
・パニック障害、不安障害など。

※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢




♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥


TOP