守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

梅雨の中休み☀天神橋筋商店街!ウォーキング健康づくり! 【外出プログラム】

  • お知らせ

いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうごさいます^^
ぷらす守口市駅前です(^^)/

今回のブログは~
6月16日(火)に
天神橋筋商店街に
ウォーキングに行ってきました♪

梅雨時はショッピングセンターや商店街でのウォーキングがおすすめ

みなさん、コロナ自粛や梅雨に入り、運動不足になっていませんか?

梅雨の時期は外出したくない気分が高まるだけでなく、コロナの不安も
あいまって、ますます外出の機会が遠のいてしまいがちです。☔

今回、ウォーキングプログラムの企画を頂いた利用者さんに先導していただき、
天神橋筋6丁目から商店街を抜け~天神橋を渡って天満橋までのコース(約3㎞) 
密を避けながら、皆さんでウォーキングを楽しみました🍀

普段よりも会話も弾み、大阪メトロ天神橋筋6丁目出発です🎵

コロナも徐々に収まりつつあり、商店街にも活気がもどっていました。(´▽`)

お店を見て会話しながら歩いています(^^♪💦
「以前、友人と食事に行ったお店!」「友人と一緒に行ったカラオケ店!」
「懐かしい!」といった声もありました。

ウォーキングも少し疲れてきたなぁ~少し休憩しましょ♪
ということでクレープ屋さんで休憩をとることにしました😊

皆さんでイチゴ🍓🍓の入ったクレープを頂きました。
老舗クレープ屋さんのクレープ はとても美味しかったです🎶(≧◡≦)

休憩もおわり、さぁ再出発!

ということでウォーキングを続けていると、
利用者さんが、
カンテレ

のインタビューに、つかまってしまいました。

「今、関西人がクレームをつけたいニュースは何ですか?」
といったお題のインタビューでした🎤

ぷらすの利用者さんがあまりにもテンポよく答えられて、
まるでどちらがレポーターか分からないくらいでした!(*’▽’)

ウォーキングをつづけ商店街通過後、天神橋まで来ました。
心地よい風と、澄んだ空気がとても気持ち良かったです。
何より抜けるような晴天! (^^)
「天気のよい日に来れて良かったわ~!」
と、皆さんもおっしゃっていました。

皆さん帰り道は歩きながら、たくさん会話をされ
リフレッシュした表情で、ぷらすまで戻りました。
ふだん商店街を歩いていても見過ごすことが多いですが、地元スタッフの
お話しを聞きながら「こんな所にこんな店もあるんだ~。」と、
いろんな発見もあったようです🎵😊

:..。o○☆゚¨゚゚・:..。o○☆゚¨゚゚・:..。o○☆゚¨゚・:..。o○☆゚¨゚・:..。o○☆゚¨゚

時間を有効活用したい。
この先仕事できるか不安😢
誰かに話を聞いてもらい。
そのような思いをされていましたら
是非!ぷらすにご相談ください!!(´∀`)/
💕

:..。o○☆゚¨゚゚・:..。o○☆゚¨゚゚・:..。o○☆゚¨゚・:..。o○☆゚¨゚・:..。o○☆゚¨゚

利用対象者
・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなかおきられない方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

🌷詳細はお気軽にお問い合わせください😉

📞または📧にて受付しております🤩👉こちらまで。

🌷ぷらすグループをもっと知りたい方は🤩👉こちらまで

TOP