守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

熱中症対策講座!【ビジネスマナーイベント】

  • イベント
  • ご利用者様の声

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前です✨

最近暑い日が続いて

熱中症になっている方がたくさんいるということで

ニュースになっていますね( ゚Д゚)

皆様も十分に注意してくださいね(´_ゝ`)

ということで!!

熱中症対策講座のイベントを行いました!!

まず、熱中症の初期症状

何かご存知でしょうか?

熱中症の初期症状は脱水症だそうです!

脱水症状は汗が出なくなり、

微熱、こもり熱がでる。

これらの症状でさらに熱中症が重症化に!

怖いですよね~~(+_+)

熱中症が重症化になる前に

対策が大切ですね!!

では、どのように対策したらいいのでしょうか??

補水をすることだそうです(=゚ω゚)ノ

私たちのからだの大部分は

水分と塩分(電解質)が混ざった液体(体液)からできています☺

その体液が少なくなると脱水症になります(‘Д’)

脱水症は水分と塩分を補うことで改善できます!(^^)!

暑い日の水分補給といえば、スポーツドリンクですよね??

スポーツドリンクよりも補水できるものがあるんです(‘ω’)ノ

それは・・・経口補水液!!

経口補水液とは、、、こちらをご覧ください☟

経口補水液

脱水症を素早く改善してくれる飲料

ということがわかりますね(^^♪

ちなみに・・・

熱中症の時に点滴するのですが、

その点滴は経口補水液の濃度が濃いものになっているそうです(*’▽’)

病院で点滴をするよりも

経口補水液を飲む方が安いので

重度の熱中症になる前に経口補水液

飲みましょう(/・ω・)/

そこで!!経口補水液ってどんな味かわからない方のために!!

経口補水液の試飲をしました(^_-)-☆

ご用意した経口補水液はこちら☟

OS-1(オーエスワン)

売り場で見たことや聞いたこと、

CMで見たことがあるかもしれません(*´з`)

左にある小さいものがゼリータイプで

右のペットボトルが液体タイプです(^^)/

両方のタイプを試飲しました(‘ω’)

体液が少なくなっていない方

まずいと感じるのですが・・・

体液が少なくなっている方(脱水症)

おいしく感じるそうです(;゚Д゚)

ちなみに、私はおいしく感じました(´;ω;`)

気づかないうちに熱中症になっていることが多いらしいので

こまめな水分補給が必要ですね!!

熱中症になると大変ということを知り、真剣に聞いていました☺

「これから補水しよう」「熱中症のことをちゃんと知らなかった」などお声がありました!

今後の対策に活かすことのできるイベントになりました(^^♪

熱中症対策するのも体調管理の一つです!!

仕事するうえで体調管理は基本です(^o^)/

ぷらす守口市駅前は体調管理も訓練できます^^

まずは生活リズムから整え、体調管理をしていきます(#^.^#)

一緒に生活リズムを改善して、体調管理をしてみませんか?

これからも暑くなるようなので

皆さま、お身体にはお気を付けください(^^)/~~~

次回のイベントは

8月7日火曜日

プロが教えるストレッチ

イベント参加・見学・体験のご希望の方は

お気軽にお問い合わせください☎✉

TOP