守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

癒しの小さな世界♪テラリウムに挑戦!【モノ作りイベント】

  • イベント

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前の高﨑です☺

5月31日木曜日に行ったイベントのご報告です(^^♪

癒しの小さな世界♪テラリウム作りに挑戦!

皆様、テラリウムをご存知でしょうか?

ぷらす守口市駅前でも分からない方が

たくさんいらっしゃいましたので

テラリウムとは何かをまずはご紹介⇩

テラリウムが何かわかったところで!

みんなで作っている様子をご報告♡

それぞれ好きな多肉植物を選びました(^O^)

土や軽石などの材料をいれて瓶にいれて

多肉植物を真っすぐに立ててから飾り付けしていきます(^-^)

良い感じにできていますね♪

そして!!

完成がこちら☟じゃじゃん(=゚ω゚)ノ

可愛い~~~~💛

横から見るとこんな感じ(*´з`)

綺麗で可愛くて、癒される~~~😌

テラリウムは作って部屋に飾るだけではなく、きちんと育つ植物なので

自分で作ったテラリウムで育てることで継続の力が身に付きます^^

みんな楽しそうにされていて

作ったもので癒される(^^♪

良いモノ作りイベントになりました(●´ω`●)

モノ作りイベントは手先を使うことで脳の活性化ができます!

さらに!!共通のものを作るので、教え合ったり自然に話ができたりと

コミュニケーションも自然にとれます😊

そして!!今回のイベントでは!!

スタッフのお手伝いをしてくださる方がいらっしゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コミュニケーションが苦手とおっしゃっていた方

このように積極的にイベントのお手伝いをしてくださりました(‘ω’)

何でも挑戦できる場になるぷらす守口市駅前のイベントは、いつも高評価です^^

ぜひ1度!高評価のイベントに参加してみませんか?

イベント参加・見学・体験のご希望の方は

お気軽にお問い合わせください☎✉

次回のイベントは

6月7日木曜日13時~

プロが教えるストレッチ

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております☺

TOP