守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

第1回!旅行のための英会話【レクリエーション】

  • イベント
  • ぷらすのいいところ

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前です☆彡

今回、利用者様によるレクリエーションを行いましたので

そのご報告をします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

\第1回!旅行のための英会話/

資料もご用意していただきました(^^♪

第1回は自己紹介と準備でした(‘ω’)

まずは、アイスブレイクとして・・・

(アイスブレイクは、緊張とほぐすこと)

英語学習歴や英語力、海外渡航経験など

それぞれ発表しました!!

ちなみに、私は英語がすごく苦手で

中学レベルの英語しかできません(笑)

渡航経験もないので、行く機会を作りたいと思っています(*´з`)

アイスブレイクが終わったら、自己紹介を英語で話してみました☺

A役・B役を交代でしていきました\(^o^)/

より英語っぽく言うことを意識しました(^-^)

笑いありの自己紹介になりました!(^^)!

自己紹介に加え、英語にしかない子音というものがあるということで

その子音をみんなで発音してみました(^^)

まずは講師の利用者様が発音の仕方を教えてくださり

そのあとにそれぞれ発音していきました(=゚ω゚)ノ

自己紹介と子音の発音が終わったら・・・準備編!!

ここで、ちょっとしたクイズがありました^^

旅行に必要な○○の言い方を英語っぽく発音できるようにしましょう!

この○○とは何でしょうか?

ヒントは、お金や時間、乗り物などに必ず使います!!

難しく考えすぎて、私はわかりませんでした(^^;

正解は・・・数字です!!

ということで、

みんなで数字を英語っぽく発音していきました(/・ω・)/

今回は発音を重視した英会話講習でした(^^)/~~~

発音はすごく難しかったですが、

より英語っぽく発音することを意識することで

英語を楽しむことができました💛

第2回が楽しみです!

次回は空港・飛行機内で使える会話だそうです✨

英語が苦手な私にはとても役立ちそう~~♪

このようにぷらす守口市駅前では、

利用者様が企画するレクリエーションも実施しております(*’▽’)

強制にレクリエーションをお願いするわけではございません( ゚Д゚)

実際にこのようなことをしたいという

案から始まるレクリエーションなのです✨

このような経験をするのも訓練の1つだと思います♪

人前で話すことが苦手な方も

以前にレクリエーションをされていました(=゚ω゚)ノ

自分ができることの可能性を広げることやチャレンジしてみることも

ぷらす守口市駅前は応援しています♡

私たちと一緒に就労を目指してみませんか?

気になることや相談など、お気軽にお話しください(‘ω’)

お問い合わせはこちらから😊

スタッフ一同、笑顔でお待ちしております\(^o^)/

TOP