守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

第2回ぷらす守口 スポーツ大会⚽⚾【体力づくり・余暇活動】

  • イベント
  • お知らせ
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは




いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です





今回のブログは~~
「第2回ぷらす守口スポーツ大会」です⚽⚾
°˖☆ヽ(*´∀`)ノ☆˖°




暑さが落ち着いて、秋が訪れましたね😊👍



「スポーツの秋」ということで
第2回ぷらす守口
スポーツ大会を開催しました✨✨


ソース画像を表示




事業所近くの公園まで皆さんで移動して
第2回スポーツ大会のスタートです🏃🏼‍♂️🏃🏼‍♀️




今回も野球、サッカーを楽しみました😊👍
球技の王道スポーツですね‼‼
⚾⚽



こちらは野球の様子⚾👇🏼



バッターとピッチャー
交代しながら楽しんでおられます😆⚾


ナイスバッティング🤩⚾



こちらはサッカーの様子⚽👇🏼



円になってボール回しをする、
「鳥かご」をされています。

円の中心に居る人(追いかける人)がボールをカットできれば
追いかける人が交代します👍👍



汗だくになりながら、
必死にボールを追いかけました😊⭐




水分補給の休憩タイム🥛🥛



スポーツ大会の最後は、3対3に分かれて
サッカーでのミニゲームを行いました
⚽⚽


ルールは先に3点を先取した
チームが勝利になります😊

勝利したチームには、
アイスクリームをプレゼント🥇🍦🍦


白熱したゲーム展開になりました😋👍



膝でスライディングするサッカー選手のイラスト




最後はみんなで記念撮影📸📸



運動すること、汗を流すことは、体力面だけではなく
精神面でもメリットがあると言われています🏃🏼‍♀️🏃🏼‍♀️



運動をすると、幸せホルモンと言われている
「セロトニン」「ドーパミン」などが分泌されます。



就活で溜まったストレスや不安感も解消されますね😆👍
またみんなで楽しく運動しましょう😎⭐



🌟見学・体験はお気軽に
お問合せください❕😉



♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥




利用対象者

・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなかおきられない方、
・やる気がおきない方、
・対人関係でお仕事が続かない方、
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・アスペルガー、ASD、ADHDの方、発達障害の方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害の方
・パニック障害、社交不安障害、適応障害など。

※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢

TOP