守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

連想ゲーム🙆‍♂️🙋‍♀️【脳トレ・コミュニケーション】

  • イベント
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは




いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です✨



今回のブログは~~
「連想ゲーム」です!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



キーワードから正解を当てる
「連想ゲーム」をしました😋👍



「連想ゲーム」とは・・・❓❓


発想力を鍛えられる
楽しいトレーニングです‼


先ずは、職員より
何問か問題を出します📢



・正解が「イチゴ」🍓の場合は、
以下のような流れになります!!!


1つ目キーワード「赤い」
2つ目キーワード「春が旬」


正解が分かった方は、
挙手をして解答してもらいます🙋🏼‍♂️🙋‍♀️



3つ目のキーワードは
ショートケーキの上に乗っている」🍰


ここまで来れば、
正解はもうわかりますね😀✨



このような形式で、
様々な問題を出題しました!!


1つ目のキーワードで、
すぐに正解を当てられる方や、



中々正解が出ず、皆さんで

考えられる問題もありました。☹☹



皆さんの発想力が
活性化してきたところで、


次は2チームに分かれての

チーム対抗戦を実施しました😊✌


ルール簡単です!各チーム
一番答え合った数競います。



例えば、


「公園の遊具と言えば?」

と言う質問では、


ブランコ3名
すべり台1名なら

答え合った
(ブランコ)チーム

「3点」ポイントを
ゲット出来ます🙆‍♂️✨🙆‍♀️



ルール説明を終えて、
チーム対抗戦のスタートです⭐⭐





中華料理と言えば❓❓

クリスマスソングと言えば❓❓

・日本で一番有名な人と言えば
❓❓


このようなお題10問出題して
合計点競ってもらいました😎😎


意外な答えや
「やっぱりこれしかないよな」
等の意見が出て

チーム対抗戦は、
すごく盛り上がりました😝🎉



最終的な結果はこちら👇🏼👇🏼


マークの問題は10点入ります🎵



接戦でしたが、Aチーム
見事に勝利しました💯🎊🎊👏



「連想ゲーム」は、
脳トレや発想力を鍛えられる、
楽しい訓練になります
💡🌟



チーム対抗戦では、
みんなで盛り上がれて

コミュニケーション

練習にもなります😊😉


チームみんなで
何かに取り組むことは

仕事をする上でも

大切になります❤😊


あなたもぷらす守口
楽しみながら🎶
就労に役立つプログラム
参加してみませんか?(^^)v



♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥




🌟お問合せはこちらを👇🤩




TOP