守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

運動不足を解消!【ストレッチイベント】

  • イベント

いつもぷらすのブログを

ご覧いただきまして

ありがとうございます^^

ぷらす守口市駅前の高﨑です😊

今回のブログは「プロが教えるストレッチ」

この頃、暖かくなって体が動きやすくなってきました!(^^)!

ということでΣ(・ω・ノ)ノ!

運動不足を解消するための

ストレッチとトレーニングを教えていただきました(^-^)

ストレッチは運動不足を解消するための1つの方法です(^▽^)

なぜ??と思いましたか?( ´艸`)

それは・・・

ストレッチで筋肉を伸ばすことによって

筋肉を使う状態にするからなんです!!

なので!!!

普段運動しない方がストレッチをすると・・・

筋肉痛になる可能性が大いにあります!!

そして!!

トレーニングも運動不足を解消の1つの方法です!!

トレーニングは直接筋肉を鍛えるので、運動とほとんど同じですね^^

トレーニングで急に筋肉を動かすのではなく、まずはストレッチをしましょう☺

ストレッチで筋肉に「今から動きますよ~~」と呼びかけることで

ケガの防止に繋がります!

ではでは!!ぷらす守口市駅前のストレッチイベントの様子をご覧ください♪

まずはストレッチの様子です(*‘∀‘)

太ももの後ろの筋肉のストレッチ

しっかりとストレッチしました!

この他にもたくさん教えていただきました^^

次はトレーニングの様子です♪

1つ目のトレーニングはこちら⇩

サイドエルボーブリッジというトレーニング✊

このトレーニングは外腹斜筋という筋肉を鍛えます★

外腹斜筋は あばらから足の付け根にある出っ張りまでを形成する筋肉 です!

この筋肉は前屈・側屈・ 回旋させるときに使う筋肉なので

誰もが自然に使っている筋肉なんです!!

鍛えておくには損のない筋肉らしい(・_・D フムフム

2つ目のトレーニングはこちら⇩

プランクというトレーニング✊

このトレーニングは全身の筋肉を鍛えます☺

身体を引き締めたい方に効果的なトレーニングです✨

体幹も鍛えれるトレーニングなので

正しい姿勢や正しい動きを行いやすくなるそうです(*´ω`)

体幹を鍛えることによって

日常生活での動きを安定させることにも繋がります^^

このトレーニングはキツイですが効果があるので

ぜひ、やってみてくださいね(^^♪

今回のストレッチイベントはこれで終わりです!!

ストレッチとトレーニングの方法はまだまだあります!!

気になる方はストレッチイベントに参加して習得してみませんか?

イベント参加や見学・体験のご希望の方は

お気軽にお問い合わせください☎

次回のイベントは

5月26日土曜日

「旬の野菜を使ってランチを作りましょう」

ご参加お待ちしております(^^♪

TOP