守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

🌤真夏の映画プレゼン大会&お盆映画鑑賞会📽🎬多くの人と共通の話題で楽しもう🌞🥤🎵

  • イベント
  • お知らせ
  • ご利用者様の声
  • ぷらすのいいところ
  • 就労移行支援とは





いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口です✨





今回のブログは~~

🌤「真夏の映画プレゼン大会」🍧

「お盆映画鑑賞会」

ですヾ(。・∀・)ノ”♪📽🎬




「真夏の映画プレゼン大会」とは・・・



お盆の期間にぷらす守口にて
上映する映画を利用者の方にプレゼンして頂き
投票によって上映作品を決定するイベントです🎬




📽映画プレゼン大会のルールはこちら👇🏼👇🏼



⭐持ち時間3分以上5分以内
映画の紹介をしてください。


⭐みんなで鑑賞できる内容の
映画を紹介してください。


⭐みんなが真夏に見たいと思う
プレゼンを心がけてください。


⭐プレゼン後の投票により、
お盆に上映する映画が決定します❕




一人目の方のプレゼンの様子です🙋🏼‍♀️✨
プレゼンされた映画は

「インディージョーンズ 最後の聖戦」


言わずと知れた
冒険映画の金字塔ですね
😀✨


夏は冒険に出掛けたくなります😎😎


二人目の方は「BRAVE HEARTS 海猿」
についてプレゼンされました😉


ドラマや映画のシリーズもたくさんあり
人気の作品だそうです
😉👍


海上保安庁の若き
潜水士たちの活躍を描く人気シリーズ第4作🎬


暑い真夏は海の映像
涼しく感じたいものです
🏊🏼‍♀️🏊🏼‍♂️



続いて3人目の方は「SUSHI POLICE」👮
をプレゼンされました😋🍣



皆さんは「スシポリス」という作品、
聞いたことがありますか?
👮





職員は初めて聞きました😁


プレゼンされた方も偶然予告を観て、
興味を持たれたそうです😉😉



あらすじはこちら👇🏼👇🏼




全世界に寿司の大ブームが訪れた近未来🍣
諸外国では日本人が考える寿司像から

大きく逸脱した
「間違った寿司」が蔓延していた。
この間違った寿司を取り締まるのが
「SUSHI POLICE」だそうです
👮✨✨




皆さんのプレゼンが終了して
投票の時間です
🙋🏼‍♂️🙋🏼‍♀️



厳正なる投票の結果


1位に選ばれた作品は



「SUSHI POLICE」

に決定しました🍣✌👮



全てが1票差の接戦になりました❕



プレゼンをされた方に
感想を伺うと
😊



「人前で話すのは難しかった。」




「もっと簡潔に魅力を伝えることが出来たら・・」




との感想がありました
🌟


誰かに自分の【好き】を紹介して
知ってもらうことは難しいことですが
コミュニケーションの大切な

きっかけになります😆👍👍



決められた時間の中で
資料を作成して要点をまとめて
相手に説明する練習にもなりますね‼‼



そしてお盆の映画鑑賞会の日を
迎えました
😊



上映する作品は
「SUSHI POLICE」🍣👮

の予定でしたが・・・



DVDの入手が難しく😥😥
今回は
「ペット」を上映することになりました
🐶🐱




可愛い動物たちが
ニューヨークの街を冒険する
コメディ作品です
😋😋



「動物を飼っている人が共感できる

あるあるが面白かった😁」


「主人公2匹の犬の活躍が可愛かった😍」


「色んな生き物が登場してビックリした🤣」


などの感想がありました🐶


暑い夏に冷房の効いた部屋で
みんなで映画を観て
夏の思い出になりました😉





ぷらす守口では
就職活動も勿論のこと
余暇の過ごし方
コミュニケーションの訓練

豊富に行っています🌟



あなたもぷらす守口
楽しみながら🎵
就労に役立つプログラム
参加してみませんか?(^^)v




🌟見学・体験はお気軽に
お問合せください
❕👇😉



♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥


利用対象者

・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなかおきられない方、
・やる気がおきない方、
・対人関係でお仕事が続かない方、
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・アスペルガー、ASD、ADHDの方、発達障害の方、
・うつ、双極性障害、統合失調症、強迫性障害の方
・パニック障害、社交不安障害、適応障害など。

※ご家族様からのお問い合わせもお待ちしております❢

TOP