• plus2

就労移行支援を利用するには?

皆様こんにちは^^


前回は就労移行支援とは何かをご紹介しましたが、

今回は利用したい方が疑問に思うことを紹介します(^^)/


まずは就労移行支援事業所を利用される方の条件があります。

             ①18歳以上、65歳未満の方

 ②主に精神障害や疾患をお持ちの方

③就労に向け訓練を希望される方


\就労移行支援事業所を利用したい方の疑問/

      Q.精神障害者手帳がなくても利用できますか?

       A.精神障害者手帳がなくても、医師の意見書で利用可能です。


      Q.現在引きこもっているが、働きたい気持ちはある。利用可能ですか?

       A.ご利用者様で引きこもっておられた方もいらっしゃいます。

       就労に向けて、生活リズムから整えることができ、

       週2回のご利用から週3回・4回と少しずつ増やしていくことが可能です!

       一緒に生活リズムから整えていきましょう^^


      Q.働いたことがなく、将来週3日くらいのアルバイトでも良いと考えている。

      そのような場合でも利用はできますか?

       A.利用可能です。アルバイトでも立派な就労です!

       


この他にも質問がある!という方は

是非、お問い合わせください(^_-)-☆


スタッフ一同、笑顔でお待ちしております☺

ぷらすは、精神障がい・発達障がい・身体障がい・知的障がいの方を対象に就職を支援する就労移行支援事業所です。

Copyright (c) PLUS2 Inc. All Rights Reserved.

  • Facebook - White Circle