• plus2

就労移行支援事業所の利用料金は?

こんにちは!

ぷらすグループです^^


利用を考えたいけれど、利用料金がかかるかどうか心配・・・

何するところなのかな・・・

年齢や男女の比率はどのくらいなのかな・・・などなど

それぞれ心配や不安はあると思います!


今回は、よくある質問の1つをご紹介します!!



  ~Question~

就労移行支援事業所を利用するにあたって、利用料金はどのくらいかかりますか?



  ~Answer~

       ぷらすグループでは、現在9割の方が無料で利用されています。

       前年度の収入によって、自己負担が発生する場合がございますので、

       詳しくは、お住まいの市・区町村にお尋ねください。

   (注1) 3人世帯で障害基礎年金1級受給の場合、

       収入が概ね300万円以下の世帯が対象となります。

   (注2)収入が概ね600万円以下の世帯が対象になります。    (注3)入所施設利用者(20歳以上)、グループホーム、ケアホーム利用者は、

       市町村民税課税世帯の場合、「一般2」となります。



           ・心身の不調で前職からブランクがある方

           ・対人関係で仕事が続かない方

           ・いつも頑張りすぎてしまう方

           ・仕事の経験がない方・・・などなど

ぷらすグループにお任せください!!


現在、ぷらすグループでは、

たくさんの方が利用されており、

就労に向けて、一緒に努力をしています!


私たちと一緒に就労を目指してみませんか?

まずは、ご相談ください^^


スタッフ一同、笑顔でお待ちしております☺


お問い合わせはこちら

最新記事

すべて表示

✨🎉資格取得のご報告🎉✨

いつもぷらす住道のブログをご覧いただきありがとうござます😀 まだ残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか⛅ ぷらす住道では、就職に向けて多くの方が資格試験の勉強を頑張っていますが、 今週は2名のご利用者様がICTプロフィシエンシー検定(通称P検)3級の資格を取得されました❗❗ ICTプロフィシエンシー検定は学習塾などでおなじみの「Benesse」さんが主催している検定で、MOS(Mi

ぷらすは、精神障がい・発達障がい・身体障がい・知的障がいの方を対象に就職を支援する就労移行支援事業所です。

Copyright (c) PLUS2 Inc. All Rights Reserved.

  • Facebook - White Circle