守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

癒しの小さな世界🌲テラリウムに挑戦❕🌟【ものづくり作業プログラム】

  • イベント
  • お知らせ
  • ご利用者様の声




いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます^^
ぷらす守口市駅前です😊




4月24日(土)に行った
イベントのご報告です(^^♪


癒しの小さな世界♪🌲
テラリウム作りに挑戦!



テラリウムとは(・・?

ガラス容器の中で
小さな庭のような

空間をつくり出す
植栽アートのことを

一般的にテラリウム
といいます🌲🍁🐚

今回作成したのは、
初夏のイメージ海🌊🐚

植物のほかに
雰囲気作りに
一役買ってくれるのは、

自然の小物💎✨
貝殻やビー玉です。


こんな感じ😊👇



テラリウムが
何かわかったところで!
みなさんが作っている様子を
ご覧ください😄👇



それぞれに好きな多肉植物や
サボテンを選びました🌵(^O^)



軽石や土を瓶に入れて
植物を真っすぐに立ててから
飾り付けしていきます😉✨





そして!!
完成がこちらです👇😄
˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°



おしゃれ~~~✨👏😄
真上から見たところ👇





オリジナル
テラリウムの完成です💛






可愛い~~~~💛
横から見るとこんな感じ(*´з`)



おしゃれで、
可愛くて、
癒される~~~🌵🍃🍁😌

テラリウムは作って
部屋に飾るだけではなく、

きちんと育つ植物なので
自分で作ったテラリウムを

育てることで変化を楽しめ🎶
継続の力も身に付きます(´▽`)

みんな楽しそうにされていて
写真を撮りまくっていましたね!📷

自分が作ったもので
癒されるって、

嬉しいですね😉💗




♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口市駅前

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥






🌟ぷらす守口市駅前では
コロナウイルス対策をしています!!
こちらを🤩👉ポチっと



🌟ぷらす守口市駅前では、
在宅訓練を実施しています!!
こちらを🤩👉ポチっと





利用対象者
・65歳未満の方、
・主に精神障害や疾患をお持ちの方、
・就労に向け、訓練を希望される方、
・朝、なかなかおきられない方、
・対人関係でお仕事が続かない方
・お仕事の経験がない方、
・外出するのが苦手(引きこもりがち)な方、
・心身の不調で、前職からブランクがある方、
・将来のことを考えると不安でなかなか眠れない方、
・アスペルガー、ASD、ADHDの方、
・うつ、発達障害、統合失調症、不安障害の方など。

※ご家族様からのご連絡もお待ちしております。

🌷詳細はお気軽に
お問い合わせください✨😉👉こちらまで

TOP