守口事業所 06-6998-1555 ブログ
住道事業所 072-816-0555 ブログ
  • TOP
  • 守口ブログ

守口ブログ

脳の若返りを目指す🌟パズル・エクササイズ🧩😊【脳の活性化】

  • お知らせ
  • ご利用者様の声
  • ぷらすのいいところ






いつもぷらすのブログを
ご覧いただきまして
ありがとうございます!
ぷらす守口市駅前です^^*



かつのうPENTOMINO
ペントミノ2D+3D
パズルをしてみました!😄



利用者さんが、
学習の息抜きに

ぼーっとしているのも
眠たくなってしまうので、

何かすることないですかと
聞きに来られたので


頭を鍛えるパズルに
挑戦してもらいました😊


12種類のピースを平面や空間に配置し、
図形認識力を高めていくパズルです🧩

形の異なるピースを記憶しながら、
様々な応用問題にチャレンジすることで、

反復思考力と継続的推理力を
高めることが期待できます。

適度な刺激を頭に与え、
脳機能の活性化に努めましょう!(^^)!




できましたよ!と
仰ったので見に行くと👇




すごい!!
できておられます!!(≧▽≦)



このあと、
他の利用者さんも
ちがう形に挑戦されました👇




またもや!すごいです!!
できておられます!(^o^)

数名の利用者さんも
されたのですが、

結構、難しいとのこと💦

三分の二ぐらいまでは
出来るそうですが、

あとちょっとのところで、
合わなくなるとか😢



このパズルは立体もできるし
何通りもできるので

繰り返し楽しめるそうです😊👍


🧩かつのうパズルは、
脳の健康維持を意識して、

脳の若返りを目指す
パズル・エクササイズです!🌟


脳への適度な刺激を与えながら、
笑顔で楽しく取り組むことができる

パズルシリーズとのことです😄👍


♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥

ステップアップで
「もっとできる」を
体感できる事業所!(^^)!
ぷらす守口市駅前

♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥・:.。 。.:・゚♡・:.。 。.:・゚♥





🌟ぷらす守口市駅前では
コロナウイルス対策をしています!!
こちらを🤩👉ポチっと


🌟ぷらす守口市駅前では、
在宅訓練を実施しています!!
こちらを🤩👉ポチっと

TOP